QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むそむそ日記。



ごきげんよう
むっそです

現在こちらのブログ、ちょっとお休みを頂いています

どうせすぐ再開すると思うんで、まあなんか適当に適当に・・・

このブログを今のまま続けるか、誰の目にも触れぬよう封印して新たに作るか、やめるか
何も決めていないんですけどね


dolの近況は、ガレーが欲しいなーとか思ったり
リアルの近況は、妹を撮った写真でインスタフォトコンに入選したのでどう誤魔化そうか思ったり


それではみなさま、どうぞ台風にはお気を付けて


ごきげんよう

ゲブの杖がないDOLなんて座れないグリーン車と同じ。


073017 135212

073017 135501

073017 135634
*CommentList

むそむそ日記。



暑いですね
それしか言葉が出てきません

むっそですごきげんよう


息子様たちが帰宅してまだ間もないのですが、11月の3連休の旅行を手配中です
とりあえずホテルは押さえました
あとは9月に入ってからかな、飛行機の予約

そしてこの旅にはむっそ、同行しません
むっそ両親とむっそ息子様で行きます

一人時間ゲットです!!!

おうちでみっちりむっちりとひきこもるか、それとも京都か!

いつかやりたいと思っていた、グランドプリンスホテル京都に2泊して鞍馬寺と貴船神社を巡る旅ができるじゃないですか
んでいまグランドプリンスホテル京都の予約を見たんですけど、
なぜかデラックスフロアとプレミアフロアしかなくて、一番スタンダードなスーペリアフロアが出て来ないんですよ

あれー
いつも適当に空いてるホテルなのになぁ
11月の最初の3連休って・・・ああ紅葉かΣ
みんな鞍馬山にいくのかーーー
そうだよね
日本で一番混雑する街かもしれない

だいぶ予算オーバーなので、京都の件は保留します(涙

手動改札。



ごきげんよう
むっそです

息子様たちが寝台特急&ローカル線の旅から帰って来ました

色んな話を聞かせてくれたんですが、ひとつ、なんとも面白いことを言い出しました
予想はつくと思うんですけど、以下会話



息子様 「駅がさ、手動改札だった」

むっそ  「ああ、なんかあっちのほうってまだsuica的なものが普及してないんだっけ?
       切符をしゅるんって入れる改札しかなかったんだ」

息子様 「いやそうじゃなくて、人が立ってた」

むっそ  「(そういうことか)」

息子様 「普通なら改札機があるあたりに駅員さんが立ってたから何してるんだろうと思ったよ」

むっそ  「(確かに改札に駅員さんがいたら運休か何かあったのかと思うよね)」

息子様  「でさ、人が立ってるだけで改札機がなかったから他に入口あるのかな、とちょっと困った」

むっそ  「(なるほど)」

息子様  「そしたらおばあさんがさ(同行してたむそ母67歳)、その人に切符を渡したの!」

むっそ  「(まあ、そうだよね)」

息子様  「切符を渡すのって出る時だけじゃん?なに間違えてるんだろうって焦ったら、なんと!」

むっそ  「(確かに渡す機会があるとしたら出る時だけだ)」

息子様  「ネットとかで見たことあるピンセットみたいなので切りこみを入れられて返されてた!」

むっそ  「(今までにない言い回し!)」

息子様  「僕もさ、真似して渡してみたら、凹凸みたいな形で切り取りされたからたぶん刃が欠けてたんだと思う」

むっそ  「(いや、駅によって形が・・・)」

息子様  「あー手動改札っていうより、人間改札か」

むっそ  「(え、怖い)」


むそむそ日記。



どうも
むっそです

息子様たちが寝台特急の旅に出てしまわれました

なんかこう、なに?
男子高校生にとって夜行列車っていうのはとんでもないロマンなんでしょうね
夜に出発なのに朝も早くから起きてましたよ
旅の準備は大変だったけど、しばらく二人がいない!!

イーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヤッホウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ!!!

ってわけにもいかなくて、自宅には父が残されております(笑
父は、孫のいない家がことのほか苦手で、
子供たちがいないと何のために生きているんだろうレベルのことをずっと言ってます(笑
ひたすらスマホを持ってLINEを待ってますやばいです

哀れな父のお世話を、昨日からずっとしています
会話したり雑誌の整理したりしてあげてる



左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ