QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むその連休。



お天気に恵まれた3連休

皆様いかがお過ごしでしょうか


むっそも一応でかけてきたんですよ、リア充なんで、ええ・・・
市の、博物館に・・・・・・
長男様に連れられて・・・


博物館!! ていうと、まあ多少はワクワクしますよね
東京国立博物館なんて大好きです

しかし我が市の博物館は、とにかくびみょう

人文博物館的ななにかなんですが、市の何かを集めてとにかく形にしようって感じの博物館


高校生の長男様は、いま遺跡や古墳に大変な興味を抱いています
それも有名なものじゃなくて、地味なところ?
長男様に言わせると、我が市は遺跡が多く、有力な豪族が住んでいたと考えられるらしいのです

だから博物館に行きたい、と
なるほど

たいした展示はないし、すぐに見終わると思うけどな・・・




と思ったら、すごく本気で見入る長男様

S__12017667.jpg

2階建ての小さな博物館に1時間もいたよ

入館料無料で冷暖房完備なので、ホームレス対策なのか椅子がまったくありません
つまんなくはないけどつらかったw

あとね、過去にも書いてるこの博物館
http://kagamiclover.blog110.fc2.com/blog-entry-4068.html
http://kagamiclover.blog110.fc2.com/blog-entry-3443.html

空襲展示があるんですよ
それのせいと、博物館の入口が一か所しかないから空気が回らないみたいで、どんなにガラガラでも満員電車みたいな圧迫感があって、むっそくったり
霊感0だから心の持ちようだと思うのですが、むっそはあまり好きな場所じゃないんですよ

階段の踊り場に空襲の絵画を飾るのもやめてほしい
話ずれるけど、岡本太郎の「明日の神話」なんてのも、ホテルのロビーに飾るのになんでこんな題材にしたんだろうと思うよ

でもとりあえず空襲展示では定番の、むっそ曽祖父の家が攻撃目標だった地図、を眺めておきました



その帰り道で見つけたこれ

S__12017666.jpg

コカコーラコーヒープラス
https://secure.cocacola.jp/gateway/product/coffee/

絶対に負けるってわかってたから買わなかったけど、だいぶ気になる



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
23位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ