QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

クマさんの手に駒。


100717 143530

100717 150333

100717 150417

100717 150549

100717 150637






今年の3月くらいに 「3月のライオン」 にはまりました
https://ja.wikipedia.org/wiki/3%E6%9C%88%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3

将棋漫画です
島田さんが好きです
島田さんが好きです
新刊でのあかりさんと未来を気にしてます私がいるのに!!

で、はまったんで、早速将棋を始めました
使用したのは、ipadの羽生善治さんのアプリ

何度かやって、自然と駒の動きも覚えて、こうなんていうか、ねぇ、先生

あ、もう、あとは若い人に譲って自分は引退しようかな、と、ねぇ、先生
若手育成的な?
なんかもういいかなみたいな
島田さん年下だし

・・・だってさ、おかしくない?
みんなどうやってるの??

駒をこっちに動かすと次はあれがこうきてそしたらこっちが、って先がずーっとわかるでしょ?
そうするとさ、怖くて動けなくなる
みんなはそこどうやって切り抜けてるの!!


そんなとき、むそ父がポツリとつぶやきました

「我が家ならやっぱり囲碁じゃないの?」

・・・囲碁
囲碁
囲碁!!!!

そうだ、囲碁だ!!

むっその心霊体験の源でもある、伝説の曽祖父
http://kagamiclover.blog110.fc2.com/blog-entry-5000.html

この曽祖父、アマですが、囲碁の段位を持っていました
八段みたいな
これこれ、この額縁が仏間にあるある
http://www.nihonkiin.or.jp/teach/menjo.html

生きていたら120歳みたいな年代なので、いまとは段位取得方法が違うと思うのですが、結構強かったみたいです

ただ、ん? と思ったことがありまして・・・
段位の取得には棋士の推薦が必要・・・・・・

これ、もしかして・・・

戦後まもなく、曽祖父の家の近所に、ある日有名な棋士さんが引っ越してきました
こんなん曽祖父がほっとくわけないじゃないですか
これ絶対だ

バターン
「わしだ!よく来たな!」
「あ、はい。え?はい、あれ?あの?あれ???」
「気にするな!困ったことがあったらなんでも言え!わしだ!」

絶対これだ
このパターンだ

推薦したプロ棋士は確実にこの人だ

曽祖父より2年先に、20歳も年下なのに亡くなってるし、亡くなったの自宅だし

あくまでも想像だけど、ほぼ確実だと思う
目に見えるようだ
絶対だ


そんなわけで、次は囲碁をしようと思います
2色だし
曽祖父の血が流れてるし
なんか、なんとなく、将棋よりはいけそうな気がするの

島田さんへの思いは成就されないと思うし、しょうがない



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
35位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ