QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むっそ、築地へ行く 2017 1



このまえの、築地に行ってきた時のお話ですよ
http://kagamiclover.blog110.fc2.com/blog-entry-5330.html

2年ぶりの築地でした
http://kagamiclover.blog110.fc2.com/blog-entry-5051.html
今回は場内に行きましたよ
http://www.tsukijigourmet.or.jp/list.htm

場内って具体的な行き方がわからなかったので、あきらかに観光客だなと思われる外国のグループの後ろをついていきました
あとから地図を見ると

地図

築地4丁目交差点が本願寺の交差点
むそが場内に入ったのは、右下の赤い○印のとこ
ここがもう本当に市場の門って感じで、大きなトラックや関係者が行きかってます
入って大丈夫なのかな、と不安になりますけど、門を入って右の細い道にはお土産もの屋さんや食堂
そして

DSCF1026.jpg

吉野家一号店もここにあります、ので大丈夫っぽいです、ええ
https://www.yoshinoya.com/company/history.html

いやもうほんと不安になるくらい業務用っぽい道なんだってばw
景色こんなんだし

DSCF1021.jpg




吉野家をすぎるとすぐに、どどーーーん、と、まさに市場!!という光景が広がりました

DSCF1029.jpg

遠くに高層マンション、そして市場
車とターレと人と観光客が区別なく交差します

DSCF1032.jpg

↑ターレが通るので歩行者は避けて止まるのが暗黙のルールらしい
当たり前だけど、歩行者であってもそれよりも優先されるのは、市場関係者
そう、ここは、戦場、いやまさに

DSCF1033.jpg

ヤマトさん、佐川さん、トラック、ターレ、原付、観光客
なかなか迫力のある光景です


このターレなんだけどね、かなり速いんですよ
真横に歩行者がいても容赦なくかっとばしてくるからね、でも仕事だしね
市場に限っては観光客は本当に遠慮がちに歩いていいと思う
あと、想像以上に小回りがきかないです
大型トレーラーが旋回する感じ?
結構な面積がないと方向転換できないの

ものすごい数が走り回っていて、その合間を車がう縫う感じで、なんていうかさ
この築地を見た上で豊洲の建物を作った人ってさ、隙間収納とか無駄のない空間とかが好きな人なのかな、と思っちゃう
礼儀正しく走行するのを前提に、建物内の道幅を計算したのかもしれない


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
8位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ