QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むっそ、高千穂へ行く。


どーん
IMG_5364.jpg

むっそです
正確に言うとむっそ像です
目の大きいところがそっくりです

宮崎県高千穂町に行って来ました
このむっそ像は、道の駅にありました

IMG_5362.jpg

高千穂と聞いて、むっそは最初に天逆鉾を思い浮かべたのです

天逆鉾
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E9%80%86%E9%89%BE

でも天逆鉾があるのは、同じ宮崎県の同じ高千穂、なんだけど高千穂違い
高千穂峰と言いまして、宮崎と鹿児島の県境の山だそうです
高千穂町は、宮崎県の北部?っていうのかな
同じ神話系でも、天岩戸とかある場所です





高千穂町はアクセスが微妙だったので、レンタカーで行きました

そして今回は、観光協会のガイドさんをお願いしました

高千穂ガイドさん
http://takachiho-kanko.info/tour_guide/

観光客の車に同乗してガイドしてくれるので、乗車定員に気を付けて下さいね

なおこのガイドさんがとんでもなくオススメなので、絶対にお願いしたほうがいいです
私が行ったときはとても混んでいてどこも駐車場は満車だったのですが、
観光協会のガイドさんをお願いしていると、駐車場は優先!
ランチの場所も電話で手配してくれて待つことなし!
(ガイドさんも一緒に食事するときは、ガイドさんの分はもちろん観光客持ちです)
丁寧に細かくガイドもしてくれるし、しかも安いんですよ奥様!


そんな感じでまず連れて行ってもらったのは、高千穂峡

IMG_5381.jpg

これですこれ

IMG_5383ex.jpg

滝どばばばばばばばばばーの下をボートのあれ
思わず声が出るほど綺麗でした
写真では地味にしかわからないんだけど、水の色が本当にエメラルドグリーン
これは確かに神降臨しますわ

高千穂峡
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%8D%83%E7%A9%82%E5%B3%A1

むっそはボートは乗りませんでした
混んでいるときは、朝に受付をして午後に順番が来ることもあるそうです

ボート
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%8D%83%E7%A9%82%E5%B3%A1

リピーターは朝の6時に来るとガイドさんが言ってました
そこまでして・・・ゴクリ

↑の滝は、真名井の滝と言います
そのまわりのギザギザの不思議な壁

IMG_5385.jpg

これがなんとね、阿蘇山の噴火でできた壁だそうです
阿蘇山!
阿蘇山が作った、柱状節理、っていうのかな
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AF%80%E7%90%86#.E6.9F.B1.E7.8A.B6.E7.AF.80.E7.90.86

あとこんなのもあった

IMG_5389.jpg

「鬼八の力石」
http://www.kanko-miyazaki.jp/kaido/100map/legendlist/016/

鬼八っていうキャラが退治されようとしてるまさにそのときに、この岩を相手に投げつけて力自慢したらしいです
鬼八・・・殺られるってときに自慢も何もないからさ・・・・・・


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ