QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

当たり前は当たり前じゃない。



思いこみって恐ろしいなと実感する出来事がありました

ミニでなんとなく冒険クエをこなしていたら、実はあの憧れの 「ひすいの仮面」 にリーチなことに気が付きました!


そうです
「ひすいの仮面」

鉱石取引+1
考古学+1
そして真夜中にトイレのドアを開けてこの仮面をつけた人がいたら絶叫間違いなし!のあの見た目!!

アレクサンドリアの冒険クエ
■復讐の宴
http://gvdb.mydns.jp/db/module/QuestDB/action/QuestShow?id=1683

これをクリアすることによって手に入れることができるのです

このクエそのものが、様々に枝分かれした前提クエの集大成であり、でもさりげなくまだまだ後続クエはあるっていう


そんなクエを受けられることに気が付いたのは、何気なくクリアした

040217 135916
■偽りの真実
http://gvdb.mydns.jp/db/module/QuestDB/action/QuestShow?id=1197

このクエでした
なんでこんなに経験値が低いのかよくわかんないけど・・・





んでさ、クエ受けする前にさ、ちょっと前提を確認しとこうと思ったのよ

ひすいの仮面のもう一つの前提は、これ

■ミュケナイの王
http://gvdb.mydns.jp/db/module/QuestDB/action/QuestShow?id=299

発見物は、考古学をする方にはおなじみの!

040617 092500
「アガメムノンの黄金の仮面」

ああこれね、知ってる知ってるいつもかぶってる
いつもかぶってる証拠
http://kagamiclover.blog110.fc2.com/blog-entry-5023.html

これもう何年前に発見したんだろう・・・と、ブログを検索してみました

すると、なぜか記事がヒットしません
おかしい
こんなネタ仮面、書かないわけがない
クエ名で検索したりもしたんですけど、出て来ない

これは・・・
もしかして?

おそるおそる発見物を確認してみますと、なんと、発見、していませんでした!!

このブログ、2007年6月から始めてて、しかも当時からミニは冒険担当だったんですよ
なのにwww
10年www
考古学の基本装備をwww
どこかで買ったんだろうね、自力で発見したわけじゃなかったねwww

何とも言えない切ない気持ちを抱え、アガメムノンの黄金の仮面を発見しました

040617 094638_1

確認して良かったー


なんかさ、集団でごはんを食べて誰かがお会計してると思ってみんな出てきちゃうパターンとか
新幹線の切符をネット予約して安心しちゃって発券を忘れるとか
今日リアルでもやったんだけど、転職した知人の役職に気をとられて会社名を知らなかったとか

そんなんに似てるw


そして次はひすいの仮面クエです
レベル50の敵と陸戦があるので、たぶん無理!




Comment

 

むっそさん初めまして♪いつもこっそり楽しく拝見させていただいてます!えるもさ・まーるといいます(*'▽'*)

この仮面インパクトありますよねw

わたしも前に商会のメンバさんから頂いてかぶってみたことあるんですが…なんか恥ずかしくて1回しかかぶっていませんw

DOLにはまだまだたくさん変な仮面あるみたいなので集めるだけ集めて(決して自分では使いません…)みようと思います♪
  • posted by えるもさ・まーる 
  • URL 
  • 2017.04/07 15:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

えるもさ・まーるさん

どうもどうも初めまして!
いつもツイッターで構ってくれてありがとうございます!
この仮面のビジュアルほんとすごいですよね
昔N鯖のハンブにいつもこれをかぶってたたずんでる人がいたんですけど、その頃から憧れています
そうそう、結構いろんな仮面ありますね!
ながほっそいのも気になってます
やばいコンプしたいw
  • posted by む。 
  • URL 
  • 2017.04/07 20:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
26位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ