QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むっそ、熊本へ行く。2



前回の続きですよ
http://kagamiclover.blog110.fc2.com/blog-entry-5296.html

熊本城はガイドさんをお願いすることができます
ただ結構時間に手厳しくて、むっそは時間に間に合いませんでした
15時までです
15時にすべりこんだらもう撤収してます(笑
あと、二の丸広場までシャトルバスがあるっていう話だったんですけど、
観光案内所の人が 「シャトルバスはあまり来ない」 って言います
意味ないじゃん(笑

冷たい風と雨が降りしきる中、必死に歩いて (短いけど階段と上り坂 辿り着いた二の丸広場で見たものは・・・


IMG_5322.jpg

IMG_5322ex.jpg

完全に崩壊してどう考えても通れない、場内への入口でした




二の丸広場から見えるお城はこんな感じ

IMG_5324.jpg

天守閣と宇土櫓が見えます
お城は無事そうに見えますが、実は手前の城壁、これ、白い壁っぽいの

IMG_5326.jpg

綺麗にっていうのおかしいけど、綺麗に後ろに倒れちゃってるんです
一部はこんなに崩れてもいます

IMG_5329.jpg

ここからさらに歩いて加藤神社のほうに行くと、宇土櫓がもっと見えるそうなのですが、激しい雨と寒さでむっそは断念しました
息子様たちは行ったんですけどね
若さってすごいですね


激しくなった雨の中、城彩苑に戻りました
そこで訪れたのが 「歴史文化体験施設 湧々座」
http://www.sakuranobaba-johsaien.jp/waku-index/

ここで映像を見たり展示を見たりしました
中でもレゴでできた熊本城に、レゴマニアの長男様がかぶりつきでした

IMG_5333.jpg

IMG_5334.jpg

こういうレゴイベントがあったんですね
http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/event/1021596.html

数々の大物を組み立て、常にネタ切れになってる長男様にとって、これはもう組み立てたい熱がやばいそうです
いいね
日本の城シリーズみたいな感じで3万円~の大物で売られないかしら

で、この城彩苑で食べたウニコロッケが美味しかったです

IMG_0914.jpg

これはウニコロッケプレミアム
ウニ3倍です
400~500円くらいだったかな
よく見えていないけど、中でウニがたっぷりとろとろしてます
安いと思う



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
24位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ