QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むっそ、熊本へ行く。 



人生とは、魂の旅路

いま、むそが、適当に思いついただけなんで意味は特にないんですけど


先日、ずっと気になっていたところに行って来ました


道路に線路がある街

IMG_5303.jpg

so...

IMG_5470.jpg

KUMAMOTO!!

熊本県!


神奈川からゆるゆると、熊本に行って来ました




ずーっと気になっていました、熊本城

あれほど感銘を受けたお城がどうなってしまっているのだろうと・・・


2014年熊本の旅
http://kagamiclover.blog110.fc2.com/blog-entry-4955.html
熊本の旅おまけ
http://kagamiclover.blog110.fc2.com/blog-entry-5149.html


むそは今でも、あれほど雄々しく壮大で美しいお城を他に知りません

熊本城
http://wakuwaku-kumamoto.com/castle/

見学は制限されていて、とーおくから見ることしかできません

今回は市電を花畑町で降りて、城彩苑というお土産屋さんが並んでいるようなところと、二の丸広場に行きました
http://www.sakuranobaba-johsaien.jp/

城彩苑から二の丸広場に向かう途中、お城が見えました

IMG_5312_20170330141941eb2.jpg

あああああ・・・
報道で見た通りの姿になってる・・・

IMG_5310.jpg

この支えられているお城は天守閣ではなく、飯田丸五階櫓 という部分らしいです、たぶん(たぶん
リンク先のお知らせに写真があります
http://wakuwaku-kumamoto.com/castle/

遠目だと石垣は無事っぽいけど、でもそんな問題じゃないよね、この姿は・・・
ぐーぐるさんで地震後の空撮を見ることができるのですが、瓦礫が散らばっています


誘導に従い歩くと、次に目に飛び込んできたのは、ここ 未申櫓 

IMG_5316.jpg

一見なんの傷もなさそうですが、横から見ると

IMG_5319.jpg

IMG_5321.jpg

なんていうか、壊滅?

建物部分は結構新しいんですよ、それこそ再建が平成とか
でもねぇ・・・
やっぱり石垣はねぇ・・・
命だよね

写真を見てもわかるかもしれないけど、この日は雨でした
基本、むっその旅行は雨だから特に驚くことはないんだけど
この崩壊した石垣を見て、心の中の雨がかなり激しかったです・・・熊本に生まれ育ったわけでもないのに!

やっぱりね、ショックでした

これ、直るのかな・・・



つづく




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
8位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ