QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むっその悲しい一日。



よーし
それじゃあ、むっその悲しい出来事でも話しちゃおうかな!


むっそ、一番下の妹、その夫さん、で飛行機に乗ることになりました

まず、駅から空港へタクシーで行くことにしました
5300円でした
1万円札と300円で支払い、5千円札をお釣りに貰いました  ←ここちょっと覚えておいて下さい

なお、割り勘の申し出は特にありませんでした
いやまあそれはいいんですべつに
妹夫くんはそれまでずっとレンタカーの運転手を務めていてくれたので、200kmくらい
ありがたいんです



飛行機の手配はむっそがしました

む     「ではチケットを配りまーす」
妹&妹夫 「はーい」
む     「妹ちゃーん」
妹     「はーい」
む     「妹夫くーん」
妹夫   「はーい」
む     「各自、フライト時刻と座席番号をお確かめの上、大事にしまってくださーい」
妹     「席どこだった?」
妹夫   「えーとね、ここ」
妹     「隣同士だね、よかった」
妹夫   「うん」
む     「そりゃ一緒に予約したから^^;」
妹     「おねえちゃんはどこ?」
む     「(えっ!?)ええっと、こ、ここかな(動揺)」
妹     「あ、横並びなんだ」 


あ 、 横 並 び な ん だ

あ 、 横 並 び な ん だ

あ 、 横 並 び な ん だ (なんだーなんだーなんだー・・・


3人まとめて予約した上に、身内なんだから席も隣だろうと思うのが普通なんじゃないかと・・・
しかし妹ちゃんの中では 自分たち2人 + 余分むっそ 的な?

なんか、ごめん



フライトまで時間が合ったので、お茶することにしました
フードコートに、ちょっと有名らしいプレミアムソフトクリームがあったので、3人でそれを食べることにしたのです

妹 「おねえちゃんもソフトでいい?」
む 「うん、自分で払うよ」

ちょっと気遣ってくれた妹ちゃん
嬉しい
でも自分で払いますよ

妹 「すいませーん、ソフト3つくださーい」
む 「(・・・3つ?)」
店 「1500円になります」 ←ここで妹ちゃん、レジ前から移動
む 「・・・suicaでお願いします」

ピッ

特に割り勘の申し出はありませんでした・・・
自分で払う・・・
自分で払う・・・?
自分 が 払う・・・?

・・・。


ところで今回乗る飛行機は全日空で予約したのですが、時刻の都合でコードシェア
ソラシドエアの機材でした
これがまた東亜国内航空が使ってたっぽい小さい飛行機で、手荷物が1個制限
むっそは一眼の入ったリュックと、スマホ財布ポシェット
そして息子様に頼まれたお土産の紙袋を持って居ました

これを1個とか!!!
ソラシドエアさん!
むっそ全日空のお客様なのに!!!

えぐえぐ泣きながらリュックに詰める横で・・・

妹 「マフラーって手荷物かなー」
妹夫 「手で持てば手荷物だよね。俺も帽子は脱がないよ」

黙れよお前の帽子なんて頭だから頭荷物だよ



むっそは窓の席を予約していました
着陸時の夜の空港をとても楽しみにしていたのです

ところが何故か妹夫くんが座ってます

まあ、いいですよ、窓くらい・・・

とりあえずリュックを上の棚に押し込み、妹ちゃんのコートとマフラーを渡され、妹夫くんのコートも入れました
私がコマネズミのように動いてる間にも、二人は仲良く席に座り、なんかスマホゲームをしてました
むっそは一人静かに通路席に座りました

せっまい通路とせっまい座席
隣には花をまき散らす妹と妹夫くん

離陸前、ふと着信するLINE

むっそより1時間早い JALのクラスJ に乗り、優雅な時間を過ごす両親と2人の息子様
その次男さまからでした

「機内wifi快適だよーもう上空だよー」

スマホ投げるとこだった・・・



コードシェアじゃないと絶対に乗らないであろう、ソラシドエア

ちょっと懐かしい感じでして、なんと、CAさんが、緊急脱出の演技をしてくれます
手に酸素マスクを持ったり救命胴衣の実演するあれ

生で見たの久しぶりだわー

妹ちゃんに話しかけるも、妹夫くんとゲームに夢中で生返事しかしてくれないので、CAさんの実演を真似して過ごしました
救命胴衣の空気入れるポーズ
手の指をピンとたて紐をひいたり、左肩ふー、前をむき、右肩ふー的な

フライトは90分くらいだったんですけどね
なんかもうやることなくて
妹と妹夫くんはゲームしたり寝たり忙しそうだし
小さな機内誌は読み終わっちゃうし
脱出方法のシートを熟読しちゃったりして
頭を下げてー頭を下げてーみたいな脳内避難とか


やがて飛行機は着陸態勢に入ります

チラっとでも外が見えないかと窓を見たら、妹夫くんの魔法使いみたいな帽子が視界を全部塞いでいて何も見えませんでした

妹 「わー滑走路綺麗だねーー」
妹夫 「あれスカイツリーじゃない?」
妹 「そうかなわかんないけどきれいー」
妹夫 「おっくるくるくる」

どーん

着陸
着陸・・・


こうしてむっその悲しいフライトは終わりを告げました

しかし、悲劇は最後に待っていた!!!


最後3人でお夕飯を食べました
支払いはむっそだったんですけどまあこれももういいんですけど
4000円といくらかだったんですよ
お財布をあけると、↑で書いたタクシーのおつりの5千円札が1枚と、千円札がすごくたくさんありました
なんか指がすべって5千円札がうまくとれなくて、千円札を一枚ずつ5枚出して、小銭を出したんです
レジのひとがお札を受け取って数えて、間に挟まってたレシートを返してくれてw、おつりを貰いました

翌朝、お財布を見ると、5千円札がありません

ありません

ありません!!!

思い返しても、昨日5千円札をゲットしてから現金払いしたのはお夕飯のときだけなんです
たぶん、あの千円の中に、5千円があったのかもしれない・・・
でもレジのひと、レシートには気づいてくれたしなー

その後タクシーで千円札を1枚出したんだけど、さすがにそれは千円だったし、たぶん


そんなわけで、悲しみは続きました・・・


きっと人生のどこかで5千円分の得をしていたり、これからしたり
もしくは厄落としだとかなんとか
前向きに言い聞かせてます引きずってるけどね!



スポンサーサイト

Comment

 

5千円札は問題多いよね。5千円札出して9千●百円お釣りの経験2回あり
  • posted by 次元マグナ 
  • URL 
  • 2017.03/23 00:11分 
  • [Edit]

 

なんか、いろいろと耐えることありますけど。

頑張ってください!

笑師も友人と一緒に遊んだりしている時とか、彼らの不運を一身に受けている気がすることもあります。

ありますが、いつか帳尻は合うもんです。

え?

笑師の帳尻ですか?

まだ合わせてません…

将来の幸運は膨らみっぱなしです( ;∀;)
  • posted by 笑師 
  • URL 
  • 2017.03/23 00:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

次元マグナさん

そのお釣りの経験は!
嬉しいような、怖いような・・・
私もこの機会に確認したんですけど、5千円札は意外と千円とも1万円とも間違えやすいんですね
なんかもう5千円札があったら折り畳んで使わないようにしようかと思うちょります;;
  • posted by む。 
  • URL 
  • 2017.03/23 14:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

笑師さん

乗り越えますw
試練ですw
妹のことは、それこそ母のお腹にいるときから可愛くて心配で可愛くて可愛くてw
うちの女王様なんでしかたないんです、ええ
でもそろそろ神様がなんとかしてくれないかと、ほんと
  • posted by む。 
  • URL 
  • 2017.03/23 14:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
16位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ