QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むっそ、京都へ行く。 1



京都駅を車で出て、まず向かったのは

IMG_5024.jpg

嵐山
どんよりとしたお天気でしたが、雪は降っておらず、積雪もほぼありませんでした

いっけん人がいないように見えますが、写真奥の渡月橋は大混雑でしたよ



ですが、目的地には雪が残っていました

IMG_5028.jpg

渡月橋からさらに奥、そこにある

化野念仏寺
http://www.nenbutsuji.jp/index.html

IMG_5057.jpg

高校生の頃に来たことがあるんだけど、こんなだったかなぁ
もっと殺伐としていた気がするんだけど・・・

同じく念仏寺の竹林

IMG_5038.jpg

嵐山の竹林ほどではありませんが、雪がちょうどよく残っていてとても綺麗でした

この竹林を抜けると六面地蔵さんがいます
しかしむっそ、お地蔵さまよりも何よりも、つららを見たのが数年ぶりでして、そっちに興奮しました(笑

IMG_5041.jpg

あまり人はいなかったのですが、巡回ルートに普通にお墓があるので、撮影には気を使いました
あと、土地柄
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%96%E9%87%8E
見える人には見えるっぽいです
むっそは特に何もありませんでした、が、帰ってきてからある漫画を読んだら、化野のトンネルの怪談があってドキリとしましたよ

嵐山の駅の近くでお昼を食べました

湯葉丼

IMG_5068_2017021613373048b.jpg

湯葉大好き
すっごく美味しかった!

気が付くと、外は吹雪(笑

IMG_5072_20170216133732211.jpg

他にも回りたかったけど、諦めて京都中心部に戻ることにしました




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ