QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

パソコンの調子が悪いのです。



ごきげんよう
自分です

パソコンが不調です先生


それはある晩のことでした

自室のノートパソコンで色々としていたところ、急にネットが重くなり、何も読み込まなくなりました
それをきっかけにシステム終了してその日はもう寝たんですけどね


翌朝
パソコンを起ち上げブラウザを開くも、まったく読み込まない

これはいったいどうしたことだろう・・・


むっその修羅場が始まりました




やっぱりまずは簡単なところから確認しますよね

・スマホもipadも家の無線はちゃんと拾ってる。docomo電波を切って無線だけにしてもちゃんと繋がってる
・ダイニングにあるデスクトップ(無線)も繋がってる
・念のためルーターのコンセントを抜いて、しばらくして差す

以上、家の中の状態は問題なさそう
それじゃむっそのパソコンだけの問題なのかしら・・・

・むっそのノートは有線で、普段は無線を切ってる
・ケーブルを確認したけど問題なし
・無線を入れてみたけど繋がらない
・しかし、画面の右下にあるネットのマーク?っていうの?それは「x」も「!」もついてなくて、正常の表示
・システム終了して、念のためコンセントを抜いてしばらくしてまた起動してみる
・そのほか、診断だとか色々とぐぐってしてみる

改善ならず(涙

そしたらこれ、あれなんでしょうかね
ルーターだとか、ファームウェアだとか、アップデートだとか、そういうことなんでしょうかね
急に相性が悪くなったんでしょうかね、そういうのありますよね

ということで、生きてるデスクトップのほうで色んなことをぐぐりながら、あらゆることを試しました


しかしまったく改善しません

普段のブラウザはfirefoxなんですが、IEも動かないんですよ
ただ、あることに気が付きました

パソコンのLINEは受信する!!!

なんでだΣ


平たく言うと、パソコンが壊れたっていうことなんじゃ・・・(震


どうにもお手上げで、でも困ってるので、パソコン出張サービスにお願いすることにしました
ネットで調べて、大手さんぽいとこじゃなくて、個人のとこ
住所がむそ市内で電話番号も050ではなく市内の局番なとこに電話してみると、いまから行けます、とのありがたいお言葉

いまから行けます → 住所から見るとだいたい10分

死にそうになりながら部屋を片付け、画面上にちらばる画像をフォルダに隠し、LINEをログアウトしました
たぶんここが一番の修羅場


そして救世主登場

ケーブルを確認したり、コントロールパネルでなんかどっか確認したり、むっそには理解できない作業をして

腕 組 み を し て 考 え 込 む !!

むっそ涙目
なんとなく、「せんせい、うちのこは!」 っていう患者さんごっこをしたくなったけど、涙目!

そして救世主が口を開く

「以前、この症状を一回だけ見たことがあります」 ← やたら重々しい口調

「そ、それは、どういったことですか?」

「windowsにものすごくまれに起こる症状で、本当にあるとき急にブラウザが機能しなくなるんです。だいたいは再起動でいったんは改善するんです。再起動してみますね」

「え?何度もしましたけど」

「再起動ですか?システム終了ですか?」

「システム終了です・・・えっ、違うんですか!?」

「普通は同じなんですけど、この症状の場合は再起動じゃないとだめなんですよ^^;」


ええええええええええええええええなんだそれーーーーーーーーーーーーーーーーー???


で、再起動をすると、たしかに改善しました
原因はわかっておらず、とにかく再起動
システム終了じゃなくて、再起動、で直る場合がある、ということです

その翌日なんだけど、やっぱりブラウザが機能しなくなりました

再起動かけたら直ったけど、また同じ症状になりました
救世主にまた電話する前に、少し様子を見てるとこです ←たぶん無料だとは思うけど、有料なら泣くし!
イーサネットを有効無効有効ってしてみたけど、何か良い作用をするといいな

とにかくおかげでDOLに入れませんよ海事したいですよ



とりあえず怖いので、外付けに写真とかのデータを移してます
でもパソコン壊れたら、いま10万円前後の出費はつらいので、無PCな生活になると思います


同じような症状をぐぐってるけど、無知なむっそにはもうこれ以上どうにもなりませんあああ・・・




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
39位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ