QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

【RSP55】 麻婆豆腐は家庭料理 【サンプル百貨店】



外で中華のお食事をするときに、麻婆豆腐を注文したことはありませんでした

いやなんだろう
なんていうか
なんだろうね
なぜだか注文しない

定番の家庭料理だからかなぁ

ところが去年
38年も生きているのに、実に去年!

むそ父が、家族でいつも行くいわゆる町の中華屋さんでふと麻婆豆腐を注文したのです

それが先生、とんでもなく美味しかったのですよ
四川風で山椒が効いてて、深い、とにかく深い

この中華屋さんそのものもとにかく美味しいんですけど、職人が作る麻婆豆腐は人生を変えるレベル、ほんとに





そんなむっそが取り出したるお品物はこちら(笑

富士食品工業 さんの
https://www.fuji-foods.co.jp/

IMG_0690.jpg

広東名菜 赤坂璃宮 麻婆豆腐
https://www.fuji-foods.co.jp/product_home/special/akasaka/

うーん
ちょっと戸惑う
こういうレトルト調味料はもう何年も使ってなかとですよ
料理ができるアピールじゃなくてね、普通の調味料を揃えていたほうが汎用性が高いでしょう

とりあえず開封

IMG_0692.jpg

成宮さんで話題のねるねるねるね系っぽい中身のセット(笑

箱の裏に書いてある通りに作ると、こうなります

IMG_0697_20161206081450436.jpg

材料はですね
お豆腐350gのを使い、お肉は実は150g
長ネギは入れてません(買い忘れた
グリーンピースは私物です

お肉はレシピの2倍なんですけど、全体的に

IMG_0695_201612060814489ab.jpg

ドロドロ部分が多いかなという印象(油は使わずに炒めました
材料部分はもっと多くても大丈夫かもしれない


味は、まあまあ美味しいです
絶賛はしないけど
きちんと山椒の香がしたのには驚きました

こんなものかな、というのが正直な感想


この品物、お店で見た記憶がないんだけど、普通に売ってるのかな
いくらなんだろうね

そんなぼんやりとした使用感でした


#富士食品工業
#麻婆豆腐
#広東名菜赤坂璃宮
#広東名菜赤坂璃宮麻婆豆腐
#サンプル百貨店
#RSP55

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ