QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むそむそ日記。



ヒュー・ジャックマン主演の映画「レ・ミゼラブル」

これにとてもはまった友人がいました
彼女は大学の同級生なので、むっそと同じ年齢です

そんな彼女と以前、こんな会話をしたことがあります

友 「レ・ミゼラブルすごくいいよ!!見た?」
む 「このまえやってた映画?小説は大好きだけど映画はまだ見てないや」
友 「小説もあるんだ!」

小 説 も あ る ん だ !

その後彼女とはトラブルがあり疎遠になってしまいましたが、あの時の衝撃は今も忘れない無理忘れられない(笑

あ、ヒュー・ジャックマンの映画もちゃんと見ましたよ

じゃん。

髪が変だなと思いました




今日は息子様の学校行事に行って来ました

大講堂で何やら演劇をしていました

ストーリーは、独裁政治っぽい架空の国で農民が軍人に撃たれるんだけど、軍人も最近のやり方に不満を持っていて、
農民を撃ったにも関わらず農民を味方にして不意にクーデターを起こす感じ

おう・・・っていう内容です

撃たれたのはジャクリーンみたいな名前の女の子で、その恋人のトーマスみたいな男の子が主役
トーマスは常にライフルを持ち歩く農民で、こいつも結構容赦なく軍人を撃つ
これさもしかしてさ、軍人はただのセルフディフェンスなんじゃって思うくらい撃つ

で、ジャクリーンが撃たれて死んだのを知ったトーマスは、その場に泣き崩れて呻く

「ジャクリーーーーンううううううああああああああああ・・・Do you hear the people sing?Singing a song of angry men?」

!?

「立ち上がり) It is the music of a peopleWho will not be slaves again!」

急に英語で歌いだすレ・ミゼラブルの民衆の歌!!!

やがて舞台の袖から軍人役の子達も同時に合唱しながら出てくる
その中にうちの子もいる!

しかもトーマス無駄にうまい

あっ、ジャクリーンが死んだばかりなのにもう農民と軍人が手を結んだ!

農民と軍人がみんな銃を持って隊長を取り囲んでる!!
隊長が悪い奴なのか!!!!

えっ

ここで終演Σ

すごいなんかよくわかんなかったよ(笑


ただ今日のむっその一番の目的は

半分

学食のチーズインハンバーグ定食490円だったのでなんかもうなんでも良いです
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
21位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ