QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

貴族の遊び。


ごきげんよう
むっそです

さて、むっそは今まで数々の貴族の遊びを嗜んできました

鳩追い (街中で鳩を追う)
舟遊び (DOL)
仮面舞踏会 (オフ会)
カード (マジックザギャザリング)
乱行 (乙ゲー)
乗馬 (帯広のばんえい競馬)
チェス (麻雀)

そしてここにきて、新たなる遊びに手を染めました

どーん

まんじゅう

そうです千秋先輩
オーケストラです

のだめで詳しい事を覚えたオーケストラ

プライドでウィーンのことを覚えたオーケストラ

そのオーケストラさんを生で聴く貴族の遊び!!!


いやもちろんね、初めてじゃないですよ、初めてじゃ
NHK交響楽団とか子供の頃にめちゃめちゃ連れて行かれましたよ
クラシックも詳しくはないけど指揮者はショルティにはまったことがあって、一時期聴きまくってましたよ

でも今回は別格なんですよ

何が別格って先生


世界に名だたる ウィーンフィル!!
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%83%BC%E7%AE%A1%E5%BC%A6%E6%A5%BD%E5%9B%A3

千秋先輩!むっそいきなりウィーンフィルだよびっくりだよ理解できるのか!!


場所はこちら

テレビ朝日さん

IMG_0497_2016101515225885f.jpg

の隣の、むっそが以前から憧れていた

IMG_0494_201610151522586ff.jpg

サントリーホール!!
http://www.suntory.co.jp/suntoryhall/
音楽のためのホールです

ここで聴く、ズービン・メータ指揮 ウィーンフィル
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%BF

しかも1階席18列


無料公開リハーサル

IMG_0493.jpg

テヘ

で、でもこれっ、抽選だったんだよ!
当選したんだよー!

当選のお知らせの紙を持って行き、当日にチケットと引き換えでした
名前とか確認しないで次々に交換してました
むっそは10時頃に引き換えたんだけど、この席
もっと早く行ってたらもっと前だったのかなーと思います

でもすっごく舞台が近いし、すべての音が満遍なく聞こえたので最高だったと思うのです

ホールに入るとすでに団員さんが揃っていたので、写真撮影は禁止でした
こういうのはちゃんと守ろうね!

団員さんはみんな私服で、指揮者さんもラフな恰好でした

この時に驚いたのが、オーケストラの後方には合唱団の皆さん
そして指揮者さんの近くには楽器を持っていない人が数人

こ、これは、このパターンはもしかして・・・

やがて場内にアナウンスが入りまして、期待が確実になりました
そうです
今回のリハーサルは!

ベートーヴェン交響曲第9番!!!

合唱のある一番有名な第四楽章をまずやって、休憩をはさみ、一~三まで約2時間のリハとのことでした

生まれて初めて聞くナマの第九がウィーンフィルだよー嬉しいよーーーーー


そしてまあリハなので、特にスタートの合図もなくなんとなくスタート
客席がちょっと暗くなった程度

正直なとこむっそも、オーケストラなんてどこも同じでしょ
CDと同じでしょ
って思ってましたごめんなさい

まったく違いました

ホールの音響効果もあるんだろうけど、まさにものすごく美しく巧みに絡み合った音の大洪水
不愉快な音が何ひとつなく、とにかく快感
溺れるんです
むっそでも知ってる第九の第四楽章
それがとんでもなく気高い!!

なんだこれーーーーー

第九なんて、よろこびの歌なんて、むっそがピアノを習い始めた3歳の頃に発表会で弾くくらいメジャーなのに!!

違う曲っぽい(震

リハだから途中途中とまったりやり直したりもするんだけど、通しでもやってくれて本当に感動しました
2時間があっというまで、もう終わっちゃうの!?って残念に思うほど
知ってる曲だったのも良かった
初心者のむっそを、また聴きたいって思わせるウィーンフィルとサントリーホール、おそろしいこ!!!

いやまた行くんですけどね
今年はサントリーホールのジルヴェスターコンサートに、生まれて初めて行くのですよ

そのために、リハでもいいから一度いっとこう思って応募したんですけど、期待以上にはまってしまいました

ジルヴェスターは、プライドでおなじみのフォルクスの演奏です
こちらも本当に楽しみになってきたーーー!!!

むっそ、貴族への階段をまた一歩



違うとこのだけど、第九






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ