QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むっそ、リアル航海をする。 3


出航セレモニーのあとはすぐにお夕飯の時間でした

クルーズはよく言われるようにお食事込みのお値段です
お夕飯は2部制で、早い時間か遅い時間を選べました
なんちゃらスイートだと別のレストランらしいのですが、家族旅行なのでご両親様も一緒

この夜はプリフィクスのフレンチ
飾り皿には飛鳥さんマーク

IMG_3835.jpg

お皿によってはマークが消えちゃってるものもあって、味があっていいのか、たんに古さを感じさせちゃうのか微妙なとこ



ごはんの一部

IMG_3832.jpg

IMG_3837_20160928083919794.jpg

IMG_3838.jpg

セレモニーからそのままお食事だったので、お食事服、お食事ハイヒール、お食事バッグ、そして一眼レフ
フルサイズLレンズフード逆向き装着本気一眼レフ
無駄に写真に抜け感があります頭悪いです
カメラを部屋に置く時間がなかったんだよー船長いよ船円形ならいいのに

内容はですね、ちょっと頑張ってる感のある宴会料理という感じでした
美味しい部類には入ると思う

なお、おかわり可です
繰り返す
おかわり可です

ステーキをチョイスした息子様たちがウェイターさんにおかわりを聞かれてました、そして貰ってました

ところでですね
飛鳥2はもちろん日本船です
横浜が母港です
氷川丸と姉妹です

ですが、航海士さん以外の皆さんはほとんどがフィリピン人
日本語は堪能ですが、マニュアル以外の日本語はあまり得意ではなさそう

フィリピンというのは航海者養成学校がたくさんある国で、世界中で働いているそうです

語学ができて世界で働けて、たぶんエリートなんだろうなと思う
とても親切でフレンドリーで、なおかつ東京御三家レベルのサーブで、クルーズ中とても快適に過ごすことができました


そして・・・

IMG_3851.jpg

後甲板です
暗闇の中の灯りが美しいですね
タイタニックを彷彿とさせますタイタニックを

こちら、夜ではありません

↑の写真のデータだと、翌朝の5時5分

IMG_3857.jpg

↑ちょっと白み始めた5時10分

しかし海は荒ぶってました

IMG_3858ex.jpg

雨でした

むっそ定番の旅先の朝日を見る会、毎回9割の確率で雨なのですが、やっぱり雨でした

しかも雲がなんか魔界


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ