QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むっそ、リアル航海をする。 2



海だ
心が疲れているときは海を眺めよう!!

てわけで、水と食料と資材と砲弾(客)を乗せ、むっそ船が出港します

IMG_3791.jpg

憧れのリボンを投げる出港をすることができました!
目の前は大桟橋とイギリスの客船

出港セレモニーは甲板でスパークリングワインとジュースが用意されます

あとドラの人
がうんがうん鳴らしながら歩いてました

IMG_3803.jpg

ドラの人の右の白い壁と四角い窓は客室です
バルコニーなしの客室だと窓の外は甲板なので海は見えないのかもしれません
そして真後ろは神奈川県警

気が付くと船は港を離れていました
あまり衝撃ってないんだね

静かに動いてた



むっそ船を湾外に連れて行ってくれる水先案内人さん

IMG_3811.jpg

大桟橋の入口のスカンディアのあるクラシカルな建物
あそこに水先案内人会があるんですけど、そこを見る度にかっこよすぎて憧れてました

あとなんだっけ、マーク・トウェイン のペンネームの由来は水先案内人用語なんだっけ

エリートなんだよね
船長さんの実務経験がないとなれないんじゃなかったっけ
船長さんになるだけでも大変なのにね

船はあっというまに横浜を離れて行きます

IMG_3808.jpg

見慣れた景色を初めて見る角度で眺めると不思議な感覚

IMG_3814.jpg

結構スピード出てた気がするんだけど、どれくらいなんだろうね
って調べたけど、最高で21ノットなんだ

途中で見かけた可愛い船

IMG_3823.jpg

なんだろうねこれ
何を運んでるんだろうか
荷物を乗せる的な?

で、10分くらいかな

とうとうきましたベイブリッジ!!

IMG_3825.jpg

おーーーーーーーー (くぐるときの歓声
ここは思わず動画を撮ってしまったので写真がないのです
たぶん息子様は撮ってるんじゃないかなぁ

38歳の神奈川県民なので、ベイブリッジのない時代を知っています
工事が始まり、出来上がり、羽田やねずみーに行くときに何度も通りました

それをとうとうくぐるだなんて!!

むっそ感涙

くぐり終わって振り返ると、横浜が輝いちょりました

IMG_3828.jpg

必ず、必ず帰ってくるから!!

でもちょっと船に住みたいとか思ってるから!!
気分は海の上のピアニスト!!!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
16位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ