QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むっそ、リアル航海をする。 1



横浜の大桟橋に行かれたことのある方ならご存じだと思いますが、あそこはだだっぴろいです
客船の出入りがあるときにだけ、ホールに椅子と受付が並びます

むそが出る日はイギリスの船もいたので、あの大ホールの椅子は全部イギリスさんの待ち用でした
では我々はと言いますと・・・
入口入ってすぐの帆船のとこに、こう

IMG_3742ex.jpg

小さく囲われていました

いや、まあ、うん
乗船人数100人vs1000人 みたいな感じだからしょうがないんだけどさ


乗船直前のうちの子

IMG_3746.jpg

こちらは最後尾

なお部屋はですね、両親様がなんちゃらすいーと
むそ達はふつーーのバルコニーのあるお部屋です、ええ
ただ、この↑写真に見える最後尾の並び部屋だったので、後甲板にすぐ出られて良かったです



大きな荷物はあらかじめお部屋に運んでおいて貰えるので、ゆるゆると乗船
当たり前なんだけどスイートルームから優先乗船なのでしばらくひっそりと待ちましたが・・・

乗船すると、クルーの皆さんがにこやかに出迎えてくれます
一流ホテルのかしこまった感じじゃなくて、とってもフレンドリーで温かいお出迎え
入口ではたぶん手の空いてる航海士さんとかだと思う
エレベーターで部屋のあるフロアに行くと、メイドさんのお出迎え
彼女たちがすごい
こちらが部屋番号を言うと、私の名前を言ってくれる
お部屋それぞれに担当がいて、名前を覚えてくれている模様

これは本当にとても嬉しいおもてなしでした


で、船っていうのはやっぱり長いじゃないですか、縦長

そのうえ最後尾っていうのはそのまま一番後ろってことじゃないですか

船内にエレベーターが何か所かあるとは言え、廊下がこんな感じ

IMG_3768.jpg

あそこあそこちょっと光が見える一番奥!あそこまで行かないとむそ部屋に着かない(笑

船での移動だから楽だよね、ってことでおされヒールばかり持ってきたむそは大いに泣きました
途中から諦めて予備に持ってきた普段靴を使いました(涙

で、お部屋

IMG_3758.jpg

ホテルで例えると狭いツイン
ただ、収納がとても多かったです
入口横のよくあるクローゼットは普通サイズなんだけど、
ベッドの両脇にあるナイトテーブルと、デスクの引き出しが奥行きのある箪笥サイズ

反対から見ると

IMG_3761.jpg

ちょっと散らかってますが・・・
テレビの後ろにあるのが入口横のクローゼットとは別の箪笥で、上の開きが冷蔵庫
下は全部引き出しです

ベッド下も空間になっていて、
旅慣れた人は引き出し型の収納ボックスで荷造りしてそれを宅配便して、ベッド下にそのまま置くそうです
でもそんなに高さがあるわけじゃないので薄型収納じゃないと入らないと思う
スーツケースは入りませんでした





バルコニー!

IMG_3763.jpg

出航前の横浜の風景
すごい特等席!!!

あまり見ない角度の横浜にむそのテンションは上がりましたよ



今回は写真少な目の旅でした
動画ばっかり撮ってたよ
もちろん一眼は持参したけど、写真びみょー

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
17位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ