QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むそむそ日記。



おはようございます自分です

旅行が終わって数日後、母が入院しました
いや、特に急なことじゃなくて元々決まっていたから問題ないんですけどね

母がいなくて静かだ!!

と夢見たのも束の間、片道1時間かけて入院先に行くのがなかなか大変だと気付いた1週間目ですよ

電車の乗り換えとタクシー
めんどいね
しかもあの街のタクシーは乱暴なのとワキガ率が高いのとで地味にきつい

でも知らない街を訪れて探検するのは楽しいです、ええ

まっち

雀荘の名残ぽいけど、この奥にドアがあるのかな



あ、母は元気です
もっと静かでもいいです

面会時間が午後3時からなのがちょっときついかなぁ
せめて1時なら帰宅してすぐお夕飯の支度がしやすいのに
でも共働きの親御さんはこのタイムテーブルが普通なんだなと思うと、むっその甘さが・・・





そして
母への差し入れの本を探しているときにたまたま見つけて即買いしたこちら

東大
「ニッポン灯台紀行」
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000071.000009728.html

フルカラー写真集です
ページをめくるたびに身悶えします

で、この著者さん、岡克己さん
どこかで名前を見たなーとぐるぐる考えてみたら、そうだ、あれだ
このまえオリンパスギャラリーで灯台写真展をしてたひとだ!
http://www.k-oka.com/

むっそは都合で行けなかったのです残念です

こうして灯台好きな人がいることがわかると本当に嬉しいよねぇ
江ノ島にも灯台ファンの集うお店があるし、やっぱいいよ灯台

旅心に火がついて困ってます
http://kagamiclover.blog110.fc2.com/blog-entry-3824.html
http://kagamiclover.blog110.fc2.com/blog-entry-5018.html



そんなじわじわ慌ただしい中、息子様が総火演に当選しました(チッ
http://www.mod.go.jp/gsdf/event/fire_power/fire_power_28.html

最初は付き添わないと辿り着かないかなーと覚悟したんですけど、やっぱり面倒なので子供だけで行かせることにしました
っていうか高校生男子なんだから生き抜け

暑さと待ち時間との戦い、と常日頃から聞いておりましたので、準備だけは手伝うことにしました
水分や食料、カッパ
朝の4時に起こすとかそういうこと

で、その準備段階での長男様とむっその会話

む 「でも夏休みの宿題しないと総火演行かせないからね!」
長 「なんで!?倍率どれくらいか知ってるの!?」
む 「関係ないもん。とりあえずスマホとパソコンのコンセントは預かります」 しゅっ
長 「あっ!スマホで音楽流しながら宿題するのに!」
む 「なくてもできるし、ママ準備大変だから行けなくなるの別にいいし」
長 「いや困る。返してよ」
む 「宿題したらね。今夜返す」
長 「返してくれたら準備しなくていいから!」
む 「・・・返したら宿題する上に準備しなくていい?」
長 「うん!」
む 「・・・いいの?」
長 「あれ?」

そこは 「ちゃんと宿題するからスマホ返して!」 だろうてw

長男様の将来が具体的に不安です


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ