QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むっそ vs ゴジラ



むっそ 「すみません長男様、映画に連れて行って貰えませんか」
長男様 「いいよー予約するね(パソコンかちゃかちゃ)」
むっそ 「(タイトルを聞かずに予約する・・・?)」
長男様 「できたよー。3人分」


こうして連れて来られました
7月29日公開初日

「シン・ゴジラ」
ネオン蝶。
http://shin-godzilla.jp/

むっそ 「ゴジラ・・・」
長男様 「見たかったんだよねー」
次男様 「ねー」
むっそ 「ゴジラ・・・」

むっそさん、ゴジラは見たことがありません
特撮はあまり興味がなくて見ようとも思ったことはありません
日本人だから知っているっちゃ知っているって感じです

核から生まれて日本に上陸して街を破壊して最後はだいたい人間が勝つ的なストーリーなんでしょ?

それ見るのかー
おもしろいのかー
まあいいかー
竹野内さん出るしー

そんな感じでだらだらin映画館

↓ (鑑賞中)

終了

むっそ 「面白かったね!!また見たいねまた来ようよ!!!ゴジラやばい!!!!」


以下、ネタバレしない程度に感想を書いてみます



ゴジラが上陸して街を破壊してるところを自衛隊が攻撃する映画かと思ったら違いました

未確認な巨大生物出現っていう想定外のことが起きた時、政府がどれだけ混乱するのかが描かれていました

自衛隊って簡単に出せないんだね
まして攻撃、ちょっと撃つのだけでも総理大臣の許可が必要なのかー
とてもお勉強になりました
そしてゴジラが来たら本当に真剣に逃げようと思いました
避難しないと攻撃できないらしいから逃げなくちゃ!!

戦車も当然出てくるんですけど、これ驚いた

戦車って速い!!
しかもバックできる!なんだこれΣ

あとさ、戦車の振り向き方がモデルでした
撃つ筒が伸びてる首のとこだけ残して先に体が回転
モデル振り向きだどうでもいいけど

パニック映画にありがちの人間模様や恋愛ものはありませんでした
良かった良かった石原さとみ好きじゃないから良かった

そして肝心のゴジラさん

最初、最高に気持ち悪いです
うっわ・・・ってなった
これほんと核を浴びてますわ
見た目が気持ち悪い

強さはおかしい
口から核の炎が出る

勝てないだろうこれwww

でもだんだんゴジラ可哀想になってくるくらい総攻撃


配役は素敵だったと思います
竹野内さんがなんか嫌な奴でした

國村隼さんが統幕長だったんですけど、これははまり役だと思う、見た目が
いるいるこういう幕僚長いるいるって感じ
陸だ陸っぽい陸だそのままだって思ったw


ネタバレしないように話すの難しい・・・

ツイッターを見るとエヴァっぽいらしいけど、むっそはエヴァも知らないのでよくわかりませんでした
ただただ面白かった
もう一度見たいですよ




残念だったのがエンドロール

キャストがこう出てくるので
蕎麦

俳優さんの名前をあまりよく知らないむっそは、あの役はどの人!? ってなったw



シンゴジラ
ほんとおもしろいのでオススメ絶大


むっその心の映画ランキング


エアフォースワン ← 不動の一位

~越えられない壁~

大脱走
サウンドオブミュージック ← 8作同列
マンマミーア
アランドロンのゾロ
風と共に去りぬ
いまを生きる
アイアンマン
シンゴジラ ←


堂々のランキンです

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
35位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ