QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むっそ面談。



蝉さぁ・・・
なんなん?
むっそが朝の4時台に起きるからもっと前から鳴いてるってこと?
夜明け前?夜明け前?
木曽路で鳴いてろと!

朝早すぎる!!!

急に蝉が鳴き始めてとんでもない時間から起こされたむっそです
おはようございます

しかも日が高くなった今、鳴いてません

勘弁して下さい


結局今週も忙しくて、やっと金曜日が来た感じです

今週のダイジェスト(ババーン
月曜日 息子様たちの保護者面談(震
火曜日 数日分のお夕飯の下ごしらえ&息子様たちの書類準備やら
水曜日 介護ホームにいる父方祖母のいろいろ
木曜日 銀座でお友達ランチ会
今日  これから息子様たちの書類準備やら

木曜日のランチ会のためだけに頑張ったよ!


今日は、自分メモも兼ねて子の面談のお話




学校が短縮授業に入り、いよいよ夏休み目前
そうすると色んな学校でありがちの、保護者面談期間に入ります
いちおう希望制なのは、寮制の学校だから
飛行機の距離の親御さんはスカイプ面談もあるそうですなにそれすごい


人見知りのむっそ、今年も頑張ってきました
親人生で何度面談を経験しただろう・・・慣れない

まず言いますと、むっそに似たのか成績は悪いです
むっそは、今でも覚えているんだけど、化学4点(100点満点)が今までで最強でした
提出物もやばかったです
授業中おひるねも基本でした
アボガドロ定数とか今でもカチンとくる
モルとか作るなよと思う

だからまあ、成績が悪いのはしょうがないと思うけど、嫌だw

この日もガクブルしながら面談に臨みました

しかもさ、むっその後は一人分の空き時間があるんだよね
こういうのほんとやめてほしい

時間の調整かなとも思うけど、むっそは2番目だから調整もなにもないだろうと(劣等生は悪いほうばかりに考える

個々の時間は20分
まずは長男様

先「クラスでの取り組みや学校行事にも積極的に参加していて、友人関係も特に問題はありません」
む「ありがとうございます。難しい年頃なので色々と心配しておりました」
先「成績はまあ、見ての通りですね(笑」
む「申し訳ございません申し訳ございません」
先「はは、大丈夫ですよ。まだ時間はありますし。このまえ長男くんがきっぱりと言ってくれたんですけど」
む「?」
先「 「勉強はしてません!」だそうです、 ははは」
む「(修羅場)」
先「とりあえずこの夏休みでしっかりと復習をして、休み明けの実力テストに期待ですね」
む「はは(涙」

その上10分くらいで終了したのは何故なんだろう
切られた?
切られた?

続いて次男様の面談
学年で校舎が違うので移動してみると、教室前のホールで次男様が友達と焼肉に行く相談をしていました
中高生をターゲットにしてるであろう安い食べ放題のお店があるんだけど、
中学生男子の集団がどう攻めるか綿密にプランニングしてました
ようするに、お肉を攻めたいけどごはんを一緒に食べると美味しさ倍増、でもごはんを食べると元がとれないし悩む的な
どうでもいいじゃんw

面談は、むっその前の保護者さんが押しに押しててなかなか始まりませんでした
そういうの見るとすごく怖くなる

む「・・・帰りたい」
次「えっ?」
む「こわい、かえりたい。次男くん、何かしでかした?面談で何を言われると思う?」
次「気にするなよ!」
む「気にするよ!」

40分押しで始まった面談

先「クラスでの取り組みや学校行事にも積極的に参加していて、友人関係も特に問題はありません」
む「ありがとうございます。難しい年頃なので色々と心配しておりました」
先「成績はまあ、見ての通りですね(笑」
む「申し訳ございません申し訳ございません」
先「はは、大丈夫ですよ。まだ時間はありますし。次男くんはよく職員室に呼び出されてるんですけど」
む「!?!!!?!?」
先「何故か嬉しそうにニコニコしてるんですよね。だいたいが成績についての注意なんですけどね(笑」
む「嬉しそう、なんですか・・・」
先「そうなんですよ。しかも、ついでだから他の先生とも話して行くよ、って言ってあちこちで喋ってから帰ってます(笑」
む「それ呼ばれた意味を理解してませんよねΣ」
先「まー理解してたらたぶん成績は良いでしょうからね(笑」

次男様も10分で終了

切られたかΣ

息子様二人の面談で、盛大に恥ずかしい思いをして帰って来ました
むっそ本気泣き



学校生活は普通でいいから成績の良い子が欲しい(涙

焼肉とかどうでもいい(涙


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ