QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むそむそ日記。



ごきげんよう自分です

今朝は通常よりも30分も寝過ごしてしまいました
なんとなく目が覚めてスマホで時間を確認してびっくりですよ

原因は目覚まし時計をセットしなかったことでした

モルダーあなた疲れてるのよ状態


そうそう
このまえリビングでXファイルを見ていたんですよ
そこへ息子様がやってきて

「このモルダーってもしかして、モルダーあなた疲れてるのよ、のひと?」

なるほどなぁ
もうセリフだけが一人歩きしてるんだ

じわりと年月を感じました





都知事選がなんだかよくわからないことになっているんだけど、
選挙しないでいま都をまとめてる人がそのまま知事になればいいんじゃないかなと思うよね

いま誰がやってるの?副知事みたいなひとがいるの?それでいいじゃん

たいして乱れずに終わった純一の乱
選挙はお金がかかるって加治隆介の議で読んだから、後ろ盾のない純一はそれで良かったんだよ
純一は純一だよ!
裸足の60代みたいな位置付けで芸能界でふわふわしてていいんだよ!

でも立候補して勝ち抜いて百合子が発狂する姿を見てみたかった



むっそは昔から我がむっそ市の市長さんになりたいと思ってました
やりたいことはただひとつ
市営むっそ地下鉄を敷きたいのです

とにかく交通の便の悪い市なんです
市役所やデパートのある中心街から少し離れると農村が広がり、バスの本数の少なく、しかも課金制なんで30分も走ると片道400円とかします
でも人口は満遍なく散らばっているんです
で、ありがちなことに、中心街から離れるごとに貧富の差は大きくなり、郊外にはスラム街が目立ってきます

中心街までのバス代が払えない家も本当に多く、塾に通えない、習い事に通えない
結果、教育の差も大きくなります

だからせめて均一料金の地下鉄があれば、中心街まで10分ほどで着くし、交通費も半額程度
貧富の差を埋める第一歩にならないかなーと思ったりもしたけれど、
大人になってわかってきたのは、スラムの住人を富裕層の住む中心街に来させないために課金制のバスしかないんだなってことでした

だからこの件はもういいです
いいです

大人の事情なんです



いまのむっそは知事になりたいですね
神奈川県知事になったらね、神奈川空港を作りたいんですよ!

神奈川に空港を運動


どこに作るかっていうと、横浜だと羽田が近すぎるので、相模湾側
小田原か江ノ島がいいと思う

たぶん小田原がいいと思うんだ、各駅だけど新幹線駅あるし、小田急とJRあるし

早川あたりなら小田厚の出口も近いから高速バスも乗り入れやすいんじゃなかろうか

で、航空会社も作るの


HOA ハコネオンセンエアラインズ


神奈川を拠点に、札幌と福岡、沖縄
地味に他の主要空港にも拠点を置いて、日本中を繋げたい

あーあとはさ
真鶴半島から三浦半島のフェリーを運航させたいよね
真鶴~久里浜~金谷って繋ぐのどうだろうか
真鶴~房総もあるといいか



都知事選の報道をみるたびに、こんなことばかり考えています


平和です



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ