QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

親のお見合い セカンドシーズン その後


妹のための親のお見合いセカンドシーズン
http://kagamiclover.blog110.fc2.com/blog-entry-5177.html

光の速さで終わりました
アインシュタインもびっくりだ


セカンドシーズンのお見合い会に、母が参戦してきました

参加者は男女とも20人
で、まさかのことに、36歳妹が最年少
あれ?これいけるんじゃない?と母はちょっと安心したそうです
そこで何人か目星をつけてきて、妹と相談して6人くらいに申し込みをしました
6人以外の方でも、会いたいとおっしゃって頂けるお相手様がいたら喜んで伺います、と相談員さんに電話で言ってました

そしてマッチング結果・・・



一人(笑



最年少であるにもかかわらず、マッチング一人(笑

年齢じゃない、見た目だ、やっぱり見た目だ! と理解して怯える姉むっそ38歳




その神様のような一人と妹が、先日の都合の良い日にお見合い会社のサロンで会ってきました
30分の面談の後は、時間差で退出 ← 別々に相談員さんと感想などを話すそうです

妹はその帰りにむそ家に来たわけですが・・・

開口一番

「ちょーーーイケメンだった!もうちょーーーかっこいい!!!」

と、大騒ぎ
むそにしたら、その品のない言葉使いをどうにかできないものかと思うのですが、指摘すると切れるのでもういい

妹の中では、マッチング=両想い になってるようで、もう付き合う気満々
この日から明後日までに会社にお返事をして、
1週間以内に結果が連絡されるのですが、帰りに相談員さんにOKの返事をしてきたそうです

でも翌日の営業時間開始早々に

「このたびはご縁がなかったということで、また次回のお手伝いをさせて頂きたいと思います」

の電話が来ました


前日の面談から24時間で終わりました!!!

何故か妹はぶちキレていて、相手のことを悪くいいまくる
そういう態度も人格を形成してしまうからいけないんだと思うけど、指摘す(ry

ただ、今回の妹は自ら負けに行くようなものでした

帰宅した姿を見たら、なんかもうダルダルな服装
10代の女の子が駅ビルの安いお店で買うようなテロテロのトップスに、くるぶし上のらくちん柄パンツ
変な英語が書かれた帆布クラッチ
裸足にフットカバーでぺたんこ靴

両親絶句・・・

さすがに母がその服装はないんじゃないかと言ったところ

「はあ?そういうの嫌なの!私はナチュラルなの!着飾ってブランドバッグ持ってばかみたいな恰好は嫌なの!」

録画して公開したいくらいの切れ方でした
孔雀のように着飾れとは言ってない
人に会う服装、たとえばOLさんが出勤するくらいの品性のある服装をだね、と言いたいけど面倒なのでもういい
すごくもういいw

で、意気揚々と喋ってくれたお相手との会話も、いまいちはっきりしない

「学生の頃ね、丸坊主だったんだって。だからきっと野球やってたんだよ!」
「きっと?」
「神宮に行ったことあるって言ってたから野球好きなんだよ!」
「聞かなかったの?」
「はあ?聞けるわけないじゃん」
「えっ、それだけ話をふってくれてるのに聞かないの?」
「そういうのめんどくさいし!かたくるしいこと嫌いだし!」

すごいなー・・・



で、打ち切りになってしまったセカンドシーズンですが、
母がちょっと疲れてしまったのとリアルが忙しいので、サードシーズンが未定です
相談員さんも、まれにみるすばらしいおじょうさまなのでえんりょされてるかたがおおいみたいです、と棒読み
まれに見る → こんな縁遠いのはあまりない、ってことかw

次のシーズンに期待してるのですが、とりあえず良かった

ご祝儀が出て行かなくて済む



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
15位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ