QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

タクシーのお話。


さきほど乗ったタクシーがなかなかエキサイティング

チャッ

運「どうぞ~」
教「研修中ですので同乗させて頂いてます~」

研修中の運転手さんと、教官らしき人が助手席に座ってました

運「どちらまで~」
む「○○○までお願いします」 
運「かしこまりました」
教「まってドア!」
運「あ」

いきなりのドアあけっぱ

バタン

運「(小声)えっと、どう行けば・・・」
教「(普通の声)とりあえずまっすぐ行って。あそこの交差点を右ね」
運「(小声)はい」

むっそ不安

ところでこのタクシー
とても丁寧に走ってくれました
はっきり言っちゃえば、自動車教習所の車のような走り方!
良い事なんだけど、でも、うん、車の練習じゃないよね
タクシードライバーの研修だよね!
運転できるの前提だよね!!!

だいたい3000円の距離なのでむっそちょっと焦る

運「(小声)すいません、この先どっちですか?」
教「(無言)」
運「(小声)すいません・・・」

勘弁してくださいwww

でもこの教官さんが黙り込むのにも理由があるのです
目的地は市内で有名な場所付近なのでわからないと困るんですよ
実地の前に地図の勉強とかしないのかな

いつもよりちょっと時間はかかったけど、なんとか到着しました

運「おまたせいたしました~」
む「どうも~」
運「・・・。」
む「あの、おいくらですか」
運「あっえっと」
教「メーター!ここ押さないと上がっちゃうよ!」
む「Σ」
運「ここ?あれ?あ、ここか」
む「(涙目)」
運「すいませんでした。○○円になります」
む「これでお願いします」
運「あーお釣り、ですか・・・どこやったかな」
む「Σ」
教「領収書!」
運「あっはいすいません!こちら領収書とお釣りになります」
む「ありがとうございます(泣」
運「・・・。」
む「・・・。」
運「・・・。」
む「・・・ドア、いいですか」
運「あああすいません!!!ドア!ドア!!」

ガチャ

脱出・・・



タクシーの当たりはずれの多さっていったらないですよね
むっそはついこのまえもですね、駅から市内の総合病院まで乗ろうとしたんですよ
行き先を告げたら

「ちょっとわかりません」

て乗車拒否されました

市内の中核をなすベッド数500の普通の総合病院がわからないとはなかなかの猛者じゃないか!!!
まあ、1000円くらいの距離だからなんでしょうね

長いこと客待ちして1000円じゃやってられないんでしょうね

タクシーはたくさんあるんだからそんな車にはこっちだって乗らないから!



そんな大冒険の日でした

さて巣でシエスタ


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
13位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ