QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むっそ、小田原へ行く。



オスロにカブを買いにいくのがなんかかったるくなったので、このまえ訪れた小田原のお話をしますよ

みんな大好き小田原市
むっその住む神奈川県の西部に位置する小田原市
心の故郷ですなお心の故郷はたくさんあります

その小田原駅って実は大きくてですね

JR
小田急
新幹線
大雄山線
箱根登山鉄道

5線が乗り入れてます
バス路線も含めると、小田急グループと伊豆箱根グループが壮絶な戦いを日夜繰(ry

ようするに静岡と神奈川の重要な玄関口なのです

昔から玄関口でありまして、箱根の手前の重要な拠点


ようするに

どーん

小田原1

小田原城があります
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E7%94%B0%E5%8E%9F%E5%9F%8E

先日まで改装工事中でした
それが終わったというので、行って来ました

むっそ心のお城


子供の頃から家族で来たり、遠足で来たり
やたら来ている小田原城です
ミニ遊園地と、昔は象もいたミニ動物園がありました

そしていま、真っ白くリニューアルしたお城

小田原4
http://www.city.odawara.kanagawa.jp/kanko/odawaracastle/

むっそは真田丸を見ていないのですが、先週?先々週?
小田原城が総攻撃にあったそうじゃないですか

工事が終わったばかりなのに!!!

武将vs武将の関係がよくわからないのですが、先生、あれですよ
歴史に名だたる有名な武将の皆さんがさ、全勢力をあげて小田原城を総攻撃する
すごいじゃないですか小田原城
本気攻めじゃないと落ちないんですよ

おやおや本気を出さないと攻撃のひとつもできやしないのか(笑

誇り高いじゃないですか!!!

ああ、こんな片田舎に、歴史の本でしか知らない有名人が来たんだなーと思うと、むっそはいつもジーンと来るのです
伊達政宗も来たらしいよ!!

いや、よくわかんないんだけどね、戦国って




で、新しい小田原城
中は相変わらず博物館なのですが、4階の写真展示がさりげなく面白かったです
http://www.city.odawara.kanagawa.jp/kanko/odawaracastle/tennsyukaku/guide/
明治時代からの小田原城の写真記録

最上階からの眺めは相変わらず爽快でした

海方面

小田原6

国際医療福祉大学w方面(真ん中の茶色)

小田原7


小田原城って小さいんですけど、土地は広いのよ土地は

小田原5

お城が現存していた当時は、いまの駅から海のほうまでお城の中だったって聞いたことがあります



小田原が好きなのにはもっともっと色んな理由があるんですけど、ちょっと書けないんで、うん
もし、小田原に観光で来るのなら、お城だけでなく町散策をしてほしいです
特に文学館はなかなかオススメですよ
あとはですね、小田原市はですね、昔の町名を大事にしていて、町のあちこちに古い町名保存碑があるのです
それを辿るのもおもしろい

いつかPSYJMSDFさんを連れまわしたい・・・

よし
気分も一新できたので、オスロに行って来ますよ





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
13位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ