QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

親のお見合い セカンドシーズン



今年の最初から始まった、妹の婚活(強制

経過

http://waritousao.blog.fc2.com/blog-entry-18.html

http://waritousao.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

http://waritousao.blog.fc2.com/blog-entry-30.html

親のお見合いぱーてーで知り合った大阪在住の10歳年上の男性が、妹にとても前向きでした



私 は こ の 妹 を 着 拒 し て い る の で (うざい

すべてはもう一人の妹からのまた聞きなのですが・・・

相手の男性は、2週間に1回の感覚で東京に来てくれていたようです
いつもいつも悪いから、妹のほうも大阪に行くことを提案したらしいのです
おっ
進歩したじゃない
と思ったんですけど、違いました
いつまでたっても大阪に行く気配がないのでもう一人の妹が確認したところ

「新幹線のチケットを送ってくれないんだけど」

は?

「普通は新幹線のチケットをくれてホテルを予約しておくものでしょ。なめてる」

えっ(笑

斜め上発言ていうか、これもう人間じゃない発言が返って来たそうです

まぁまぁまぁね
いくら相手が乗り気でも、妹の気持ちが固まらないと無理強いはできませんよ、ええ
ただ、結婚を前提に相手を探す、という、大金を払ったイベントを経由しているので、きちんと返事をしないと失礼ですよ
まして遠距離で、毎回数万円を使って東京に来てくれて、食事もプレゼントもあって・・・

妹は天狗になっていたようなんです

10歳上のお金のある男性が、自分のためにあれこれしてくれている

両親がそれを見て、場合によっては謝罪する覚悟で、相手の男性と一度食事をすることにしました
その席で男性のほうは、結婚を前提にお付き合いしたい、とはっきり言ってくれたそうです
でも妹は、その気はあるけどまだわからない、とうだうだ・・・

その夜に二人で飲みに行ったときに、相手の男性は言いました

「今度昇進が決まったし、今よりももっと忙しくなると思う。その妻になる覚悟はできる?支えてもらいたい」

相手にしてみれば、こっちは真剣に向き合っているのにまったく手ごたえがない
お金も飛んでいく
時間もない
お泊りもない
ここで両親にも会ったんだし、きちんと関係をはっきりさせたかったんだと思います

妹は適当に返事をして帰宅して、その後もう一人の妹に言ったのが

「出世を自慢されてちょーむかつく」

意図が伝わってないっていうかwww
もう相手にげてー状態

それが2週間ほど前のこと
その夜を最後に、相手から連絡が来なくなったそうです
こちらからメールをしても(相手がLINEを入れてないらしい)、まったくなしのつぶて
妹が怒ってるんだけど、それは違う
妹が全面的に悪くて、ふられたんだよ・・・


というわけで、親のお見合い セカンドシーズン
始まります

始まるというよりも、最初に2回分の申し込みをしていたんだよね



人間関係、ことに男女関係においては、誠実さと思いやりがとても大事だと
喪のむっそは思うのです

なんでわからないんだろう・・・

あと今年はパソコンが欲しいから、妹の結婚は決まらなくていいと思う

何度も大きな出費はやだよう


Comment

ガンバレー 

誰かが婚活を終えるのはおめでたいけど、お金飛びますよねぇwww

あいつもコイツもと結婚フィーバーしてた年がひどかった(´;ω;`)
  • posted by 笑師 
  • URL 
  • 2016.06/21 07:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうそう
ご祝儀だけで終わらないから;;
友人関係が同級生だと、10年位前に続いて死にそうでしたw

そして時々中で笑師さんを見かけるんだけど捕まえられないw
  • posted by むっそ。 
  • URL 
  • 2016.06/21 12:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ