QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むそむそ日記。


むっそです
むっそです
連日の暑さでくったりしております
暑いと口にするともっと暑くなるっていうなら北極で気が狂うくらい言って欲しい、とわけのわからない切れ方をするくらい暑さに弱いです

それはおいといて

先日知人がツイッターで面白いことをつぶやいておりました

「Ducatiの赤は日本では作れない」

おおおう?

Docati
http://www.ducati.co.jp/index.do
知ってる人は知っている、有名なイタリアのバイクです
むっそさん、バイクのことはよくわからないのですが、Docati、通称ドカは大好きです

こういうのなら見たことある人もいるんじゃなかろうか
空地の土管

この赤
ドカといえば赤
ドカレッド

これがどうも本場での独自の配合の赤らしくて、日本じゃどうにも作れないそうなんです

塗料なんでどこでもどんなふうにでも作れると思っていたから、なんだかとてもロマンを感じました



で、だ

このドカを知ったきっかけがありまして
それがこちら

「MARS」
バウムクーヘン
https://ja.wikipedia.org/wiki/MARS_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)

講談社の少女漫画です
バイク乗りの男子高生と、絵が好きな女子高生の純愛(純愛!!
むっそが20歳前後に連載していました
完結していないのにうっかり手を出してしまい、続きが待ち遠しくて苦しかったのを覚えています

この主人公の男子高生、樫野くんが乗っているのがドカなんですよ先生!

影響されやすいむっそは、すぐに本屋さんでバイク雑誌を読み漁りました(高いから立ち読み
当時はまだここまでインターネットが発達していなかったもので、手作業で影響されてました

ただこれは普通の漫画ではなかったのです

バイク好きなだけじゃなくて、実際にレーサーでもある樫野くん
そして、そんな樫野くんとまるでソウルメイトのように惹かれあう、女子高生キラちゃん

って書くと単純な恋愛ものなんだけど、ことはそう簡単には済みません

結構序盤に出てくる樫野くんのセリフ
image(3).jpg
拘禁服
そうです
あれです
これです
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8B%98%E6%9D%9F%E8%A1%A3

何かで実物を見る機会があったんだけど、見ただけで怖くて震えたのを覚えてます


そんな拘禁服を!樫野くん!
17歳の樫野くん!その短い人生にどんなことが!! っていう展開

バイク好きの男子高生と、絵が好きな女子高生と、精神科のお話しだったのです

むっそ、精神科なんてフロイト先生とユング先生はできていたとかそんな腐しか知らなかったもので・・・
精神科を意識した初めての作品でした

余談ですが、樫野くんの主治医の先生は、後にこんなことを言っています
栗木
あれ?
これ、あれじゃない?
本間先生のセリフじゃない?
間
ブラックジャック「ときには真珠のように」

うーん、深い


この「MARS」が最近電子書籍で割引になってまして、全巻買いしてひたすら読み返していました

むっその心の宝石箱でキラリと輝く珠玉の名作です


なにかと思ったらドラマになってて、今度は映画になるんだってね
http://mars-love.jp/
配役がおかしいこんなんやだw





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
25位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ