QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むそむそ日記。



息子様たちの学校の体育祭に行って来ました

小学校と違って席取りは激しくありません
開門そのものが開会式の30分前
かといって門の前に行列ができるわけでもなく

楽なんです、ええ

小学校の頃は0900開始なのに0800とかにいましたからね、校内に

そんなわけでその日も30分前に到着して、ゆるゆるシートを広げました


通算13回目の運動会
むっそはですね、いつも後方の日陰にシートを敷きます
そこを拠点に、息子様の参戦する競技のときに、前に出る感じで

この日は大きな木の陰に巣を作ることができました
ここで、朝ごはん(笑

学校の最寄り駅のスープストックでミネストローネのラージサイズをお持ち帰りにしてもらい、校庭という大自然を感じながら美味しく頂きました




中高等部合同っていうか、grade1~6という数え方なので、生徒数は多いです
だからさ、子供が二人しかいないと結構暇な時間があるんだよね

そんなときはカメラを持って生徒席のそばに行くんだけど、なにせ男の子

出てきてくれない(涙

横で女の子が
 「おかーーさーーーん!!ここーここーーーー!!写真とってーーーー!」
っていうのがめちゃめちゃ可愛くて羨ましくて、10年前に再婚して娘を生みたかったと心底思いました



運動会につきもののお弁当
むっそが小中の頃は、大人の事情で、子供は教室でお弁当、親は一時帰宅なり校庭なりで自由、でした

なので重箱のどーんとしたお弁当箱、というのがあまり記憶になくて、
息子様が幼稚園の初運動会のときは数日前から大慌てでした
25歳には重荷でした!

そしていまの息子様たちの学校は新しいパターンで、
生徒のランチは学校から出て、保護者の皆様はどうぞ学食をお使い下さい、です。
すっごく楽すっごく楽!
息子様には、麦茶で作った氷を入れた麦茶の水筒と、凍らせた1Lアクエリと500ml麦茶を持たせるだけ!
↑100均にあるペットボトル4本用の折り畳みクーラーボックスがとても便利

エアコンの効いた学食で優雅にランチしかも400円

でも時々ふっとお弁当を作りたくなるんですけどね
http://kagamiclover.blog110.fc2.com/blog-entry-4267.html


今回の運動会で驚いたのが、長男様の活躍

放送委員として機材の設置やアナウンス、また、朝練や放課後練、休練にも積極的に参戦していたようで、
どの競技もきちんと全力で取り組んでいました

昨年は、はっきり言って担任の指導力がなくて、クラス全体ぐだぐだ ←この先生は今年降格処分されちょります
今年の担任の先生は、生徒の個性を認めてくれてそれにあった指導をしてくれているようで、楽しいんでしょうね
長男様もみんなもキラッキラ
38歳にはその一生懸命さが眩しかったよ



学校行事で一番面倒な運動会(笑
暑いしさ

今年もなんとか終わりました

次は夏休みが来るのか・・・



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
25位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ