QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むそむそ日記。



結構前に、ネット上で女性か男性かを見抜くには、化粧品や日焼け止めの話題をふるといい、って聞きました

以来、鏡の前に立つ度にそのことが頭をよぎりました
よく考えてみると、確かに男性ではすぐには語れないのかもしれない

というわけで、むっそが普段なにを使っているのか、自分メモも兼ねてちょっと書きだしてみます


の、前に
むっそは肌トラブルがあると躊躇なく皮膚科に行きます
肌荒れもニキビも正々堂々たる保険適用の疾患です
基礎化粧品よりも医薬品で治しましょう
エステは綺麗になるけど、肌トラブルは治りません


そんなお医者さんの指導のもと、むっそが使うアイテムはこちら







洗顔 
セルニュー ウォッシングクリーム or セルニューソープ

基礎
ラロッシュポゼ ターマルウォーター

アベンヌ ミルキージェル

ヒルドイドローション


下地 兼 日焼け止め

ラロッシュポゼ UVイデア XL アクア フレッシュジェル クリーム

NOV UVローション → 真夏はUVシールド
(日焼け止めはSPFよりPA重視!)

コンシーラー
COVERMARK ブライトアップファンデーション

ベース
ナチュラグラッセの水色
(本当はシャネルの水色が合ってたんだけど生産終了?らしくて妥協中)

ファンデーション
Dior フォーエヴァー エクストレム コンパクト

眉ペン、アイシャドウ、チーク
シャネル

アイラインと睫毛はしません

リップ
医薬品のリップのみ
時々その上からジョーマローン

フィニッシングパウダー
ジュリーク

メイクアップ化粧品にはこだわりがないっていうw
横浜高島屋の1階をゆるゆる歩いてBAのおねえさんに捕獲されたら使ってみる程度の低い意識
手元にあるものを使う感じで
目はねぇ・・・コンタクトをするから怖い
色付きリップは苦手




メイクオフ
大島椿油

洗顔 
セルニュー ウォッシングクリーム or セルニューソープ

お風呂上がりは暑いのでとりあえず
ターマルウォーター + アベンヌ ミルキージェル


寝る前

↑の上からそのまま

ラロッシュポゼ ターマルウォーター

ラロッシュポゼ トレリアン モイスチャーローション
(コットンにたっぷり含ませてもっちゃりもっちゃりと)

セラミドクリーム
(皮膚科のビルにある薬局に売ってるもので何の印刷もない容器なのでメーカー不明)

ラロッシュポゼ トレリアン

ジョーマローン アイクリーム


ラロッシュポゼ
http://www.laroche-posay.jp/
NOV
http://noevirgroup.jp/nov/default.aspx
セルニュー
http://www.cellnew.jp/
アベンヌ
https://www.avene.co.jp/
ジョーマローン
http://www.jomalone.jp/#


アベンヌは、世間に出回りすぎて大量生産のその質に不安があって使わなかったんだけど、
めんどいのでミルキージェルは便利
ドラッグストアで見かけなかったり皮膚科でしか扱ってないものは、大きいソニプラにあることもあるのでソニプラすごい
ジョーマローンのアイクリームは日本未入荷なのでそろそろやばいです



わけわかんないでしょ

自分でもわけわかんないし覚えてないからガチャガチャ調査したよ

むっそは基礎化粧品はちょっとこだわってるけど、メイクアップは無頓着です
なので普通の女性はたぶんもっと使ってると思う
メイクブラシも2本しかないしなぁ・・・


あ、一年中このラインナップなわけじゃないです
他に、NOV、セルニュー、あとジュリーク

季節の変わり目などで肌がちょっと違うかな、というときに、なんとなく取り換えてます



・・・こんなん説明できないから、ネットで話題をふられたら黙り込んでしまって疑われそうだ


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
15位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ