QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

雑記。



熊本県にはひとかたならぬ思い入れがありまして、2年前に訪れたときは感無量でありました

そうそう
地震の前に、むっその人生のバイブルでもある 「女帝」 を読み返していたのですよ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E5%B8%9D_SUPER_QUEEN
主人公の彩香は熊本出身で、それをとても誇りに思ってるんですね
火の国の女は強いらしい

そんなわけで、むっその中の熊本ブームの最中の地震です


一人旅で訪れたときの写真を何度も見返して、静かに涙しております


熊本県はとても他人には思えませんで、何かできないかと考えてます
東日本大震災のときは、息子様の小学校で子供たちが募金活動を始めたときに、微力ながら協力させて頂きました
今回もそれを待って協力しようと思うのですが、 ← 子供たちを応援したい気持ちもある
ある情報を頂きまして、支援物資を送ろうと試みたのですが、宅配会社さんが熊本便を受付停止中なのですね
残念です



4月19日午前での情報

・佐川さん
個人の自宅宛はOK
避難所は不可(避難所の個人宛も、避難所名宛も不可)
営業所受け取りサービスあり
http://www2.sagawa-exp.co.jp/information/detail/78/?_ga=1.141528112.388889326.1460931762

・ヤマトさん
いまもお休み中
http://www.kuronekoyamato.co.jp/info/info_1604_notice.html



ここで注意してもらいたいのは

・支援物資を送る宛先がはっきりしている
・受け取る側から、仕分け作業が可能だと言われている
・受け取る側から、送ってほしいと言われている
・受け取る側から、足りないものを言われている

これらの点が明確だったので、むっそは送ろうと思ったわけです
あいまいなときは押し付けになるからよく考えたほうがいいと思う
ほら、姑が嫁になんでも押し付けるのと同じ感じで


特にね、生理用品と子供用品が心配なのですよ
トイレ事情もままならないなか羽根なし昼用を渡されても困るだろうし、何もない中子供を静かにさせるのがどれほど体験かと
あと地味に粉ミルクも心配
赤ちゃんによって飲まないメーカーがあるし、缶よりも小分けがいいと思うし
水を沸騰させて冷ます必要があるし、哺乳瓶の消毒ができないだろうから使い捨て哺乳瓶は必須だろうし
哺乳瓶の乳首にもサイズがあるし
でも赤ちゃんはミルクしか飲めないから哺乳瓶セットも必要

女として母として、心配してしまいます




早く落ち着きますように、心から願ってます、ほんと




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
14位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ