QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

福岡一人旅 2015 ~2日目。 佐世保に行く 5~



佐世保駅からタクシーに乗った時に見かけた教会

IMG_0557.jpg

帰りにたまたま通りかかりました
ここ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E4%B8%89%E6%B5%A6%E7%94%BA%E6%95%99%E4%BC%9A

教会には誰でも入れるってよく言うじゃないですか
この教会をipadで調べてみても、ほどほどに訪れている人もいらっしゃる
どなたでもどうぞ、みたいな看板もあった気がする

そこでむっそは、意を決して突入することにしました!

IMG_0549.jpg

階段の途中にあったお言葉
まさにその通りだよね


階段がなかなかきつかったです
そして到着した入口

IMG_0553.jpg

自動ドア
しかも動かないΣ

あーやっぱり入れないのかーと残念に思っていたら、単純に、入口は脇にあっただけのことでした

靴を脱いでお邪魔します
下駄箱には他に靴がありませんでした
やっぱりここは観光地ではないんですね!!!
どうしよう教会の人になんて言えばいいんだろう見せて下さいでいいのかな ←人見知り
ガッチガチに緊張して入ってみると、ありがたいことに、信者さんも教会の方もいらっしゃいませんでした!

撮影禁止だったので、中の写真はありませんが、とてもクラシカルで豪奢で、暖か味のある礼拝堂でした

祭壇の絵葉書
教会

告解室も初めて見たよ!本物だった!
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%8A%E8%A7%A3

見てばかりも申し訳ないので、座って手を組んでみて、お祈りの言葉とかわからないので、
神様にご挨拶だけしました
なんかほんと観光地化されていない教会で、私のような腹黒二枚舌がお邪魔しちゃって、申し訳なさでいっぱいでした

うぃきにもあるけど、空襲を免れたんだって
戦前の建物っていうことなんだよね
中も外もとても綺麗で、大事にされているのがよくわかりました
特にね、ステンドグラスの美しさが素晴らしかったです


もうちょっとつづく



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
22位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ