QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

福岡一人旅 2015 ~2日目。 佐世保に行く 4~



佐世保バーガーに絶望してお店を出た後は、バス停を探しました
とにかく豪雨で傘もなかったんですよ先生
でもやっぱり本数が少なくて、とりあえず歩くことにしました
雨には慣れてるんで!
でもさー、総合病院があるのにバスが少ないってほんとわけわからん

歩いてる途中でこんなん見つけました

IMG_0524_20151101091828474.jpg

公民館みたいなものだったんかな

さて、雨に濡れながら悲劇のヒロインばりに小走りするむっそ
そんなむっそに奇跡が起きました

アーケードだ!!
屋根付きの商店街だ!
手前のマダムは傘をさしてるけど!

IMG_0525ex.jpg
http://sunplaza-sasebo.com/

これで濡れないよパトラッシュwww

旅行先の商店街は楽しいですよね
あとデパートも!
↑のマダムが高島屋の紙袋を持っていたのですが、どうやらここ佐世保にある玉屋というデパートのものらしいです

玉屋
http://www.sasebo-tamaya.co.jp/

さてこの玉屋
もちろんお邪魔しました

もちろん大きくはないんですけど、厳選されたメーカーのものを置いてある感じ
レディース服だと23区があったので、まあまあむっそは生きていけます
ていうかびっくりしたのは、地下がない
デパ地下ならぬ、デパいち
1階が食料品売り場で、その隣が化粧品売り場とコーチのお店でした
無茶な(笑

そしてもうひとつびっくりしたのが、

7階 結婚式場
http://www.sasebo-tamaya.co.jp/showcases/index/00082

結婚式場!!!??
デパートで??
結婚式???????
しかも現役らしい

うーん
初めて見る文化に驚いたけど、これはあれなのかな
よくデパートにあるなんちゃらホールみたいな感じなのかな
横浜そごうで言うところの新都市ホールみたいな

正直なとこ、不便じゃないのかなーと思いました


玉屋を堪能したあとは、目についたコンビニで傘を買い、商店街の外に出てみました

大きな道路付近をうろうろしながら目に飛び込んできた、こちら

商店街?

IMG_0534.jpg

マンション?あ、駐車場?

IMG_0536.jpg


いやなんかすっごくノスタルジックな!!

IMG_0535.jpg

むっそはこの佐世保で、防空壕商店街にも行くつもりでした
もしかしたらここがそうなのか!

IMG_0537.jpg

とりあえず、鯨専門店を見つけたので、父へのお土産を買いました

IMG_0538.jpg

本気クジラ専門

IMG_0541.jpg

ベーコン1980円/100gもしたよパパン・・・
しかも帰ったら憩室炎が再発してて食べられなかったよパパン(笑

もう少し商店街を歩いてみると、あ、この光景は!

IMG_0543.jpg

このあたりが防空壕商店街のようでした
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%B8%E5%B0%BE%E5%B8%82%E5%A0%B4

佐世保 防空壕 商店街 でぐぐると色々と出てきます

この時点で帰りの電車まであと1時間
佐世保探検はもうちょっとだけ続きます




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
24位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ