QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

福岡一人旅 2015 ~2日目。 佐世保に行く 3~



そうそう
言うまでもない事ですが、佐世保は雨でした
前日に福岡に到着したときは晴れていたのですが、やっぱり降りました
いつか干ばつ地域に行って雨を降らせることが夢の雨女の自分です、想定内です

佐世保駅ではそんな派手な降りじゃなかったんですけどねー・・・

セイルタワーの見学を終えて外に出たら、まるで私を待っていたかのように大降りになってきました

さて、次の目的地は総監部です

IMG_0517.jpg

おもしろいようにバスがないので、大雨の中を歩きます
ちなみに傘はありません!


ばっしゃばっしゃと水しぶきを浴びながら歩くと、こんな門が見えてきました

IMG_0519.jpg

時間の書き方が自衛隊

IMG_0518.jpg

その門の中に、夏服を来た若い男の子がいました
こいつ何撮ってんの? っていうあからさまに怪しんでいる目をしています笑

若くて可愛い子だったので、呼んでみました

おいでおいで(手招き

「こんにちは^^ どうかされましたか!」 ←笑顔が爽やか。かわいい
「あのー、この門の奥って何があるんですか?」
「えーとですね、病院とか、あとは色々と作業をするところとか・・・」 ←何故か言いよどむ。かわいい
「色々あるんですね^^ あのセイルタワーから船が見えたんですけど、こっちのほうに来たら近くで見られるかなーと思って」
「あー・・・船はですね、近くまで行けないんですよ。むしろタワーの上からだから見えた的な」 ←困ってる。かわいい
「そうなんですか!残念です^^; この道をもっと行くと何かあります?」
「この先はですね、ないです」 

かわいい男の子が、この先は何もないと言い切ったので、総監さんの門を眺めに行くのはやめました

しかし海の人って本当に傘をささないんですね
あの白い制服が濡れたらどんなふうに透けるんだろうと、そればかり考えていました

この子の写真を撮らせてもらいました
知人に言われて気が付いたのですが、音楽隊の帽子をかぶっていました
なんだー笑顔に腰をくだかれてーまったくわからなかったよー
レアな生き物だったのねー


このあたりで雨がもうどうにもならなくなってきたので、セイルタワー近くのここで雨宿りをすることにしました

IMG_0522.jpg
http://logkit.jp/top

佐世保に来たら食べたかったもの
・佐世保バーガー
・長崎なのでちゃんぽん
・長崎なので皿うどんの太麺

ただ、佐世保バーガーは高くて重くてそんなじゃないと、噂には聞いていました
だから優先順位は低かった・・・

佐世保だからなのか、何故か外人さんの店員さんに英語でオーダーをしたお品物がこちら

ベーコンバーガーだったかな

IMG_0165.jpg

そしてツイストされたポテト

IMG_0167.jpg

ドリンク
セットで1350円(笑

IMG_0169_20151027140117d05.jpg

そして豪雨の景色

バーガーはそんな言うほど大きくなくて、でもパテがぼってり
脂がない、ジューシーさのないぼってりパテ
レタスはカールしてるだけで薄く
ソースもあやふやな味

これね、フレッシュネスのほうが普通に美味しいよ!

バーガーもポテトも半分しか食べられませんでした
しかも雨は止まないしねいやこれはわかっていたけど私の前で雨が止むわけないしね

なんだかなーなお昼ご飯でした

皿うどんを食べたかったよ!




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
14位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ