QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

福岡一人旅 2015 ~1日目。 2~



今年もやってきましたー!

IMG_0138_20151012173825d5c.jpg

みんなが好きになる!
FANTASTIC FUKUOKA!
http://kagamiclover.blog110.fc2.com/blog-entry-4954.html

この福岡空港に着陸する直前、むっそをとんでもなく戸惑わせたことがありました

むっその座席は窓際
右手に窓がある席でした

IMG_0444.jpg

窓からは↑こんな景色を見ることができました
海岸線と陸地
この写真は1217時

羽田発1130の飛行機でした(たぶん
1217っていうとどのあたりなのかな

で、これが
1302時

IMG_0128_20151016220644ca3.jpg

こっちが着陸直前の1316

IMG_0136_201510162206466f7.jpg

そうなんです
ずーっと右手に海岸線と陸地が見えていたんです

むっその頭の中の航路はこう
せん
だからね、見えてるのは本州のどこか、広島とか山口とか、瀬戸内海の周辺だと思っていたの
いつまでたってもこの景色だから到着が遅れているのかなーと
そのわりには着陸態勢だなーと不思議でした

ところがこの視界の中に、いきなり福岡タワーとドームが飛び込んできたわけですよ奥さん!!!
むっそパニック!!
空港を過ぎてる上に、右手に福岡が見えるΣ
ようするに

こう
2せん
たぶんこう

いつのまにか大きくまわりこんでいたようです

もしくはUFOに捕獲されたか何かされたんだと思う
まあなんだ、あれだ、これ
結構驚いたw



空港から地下鉄に乗って、博多駅で一度降りました
そこでオンライン予約しておいた翌日のJRチケットを発券

今年もお世話になりますお得切符
https://www.jrkyushu.co.jp/fare/limit.jsp

んで、再度地下鉄に乗り中洲川端に行き、大ハズレだったホテルに入りました

実はこのホテルにしたのにはもう一つ理由があったのです
ここ、レンタル自転車があるんですよ!
でも借りなかったよ!
だってフロントむかつくんだもんw

このあとはすぐに九州大学病院に行く予定でした

・・・自転車で行く予定なとこを、歩きましたええ歩いてやりました!

途中で見つけたナウいお店

IMG_0446.jpg

白バイかっこよす

ipadの地図で見る限りそんなに距離はないと思ったんですけど、意外と遠かった上に暑いしコンビニないしで後悔しました
だいぶ後悔しました
ipadのGPSも狂っていて困りました迷いました

ちなみに今年の九大の目的は、こちら

九州大学 医学歴史館
http://www.doso.med.kyushu-u.ac.jp/purpose/

事前調査により、この日は休館日だったんですけど、とりあえず行っておきました
でもやっぱり休館でした

なのでちょっと外来にお邪魔しました

IMG_0486.jpg

なんの目安になるかわからない案内だ
そしてあと5人くらい誤魔化して足しちゃえばいいのにって思う

たぶんね、去年ね、この建物には接近してないと思うんだ
http://kagamiclover.blog110.fc2.com/blog-entry-4956.html

とにかくね、大きくてびっくりして天井見上げて呆然としてました
あと帚木蓬生の精神科外来も近くまで行って眺めておきましたけど、よく考えたらここで臨床したかはわからない罠
以前付き合ってた人がいる外来は発見することができませんでした
大きすぎるし!!!

ていうか、睡眠時無呼吸症候群科みたいなとこがあって流石だと思いました


そのあとは地下鉄に乗って天神にいき、なぜかビックカメラに寄り、
どっかの地下でワインとお惣菜を買ってホテルに戻りました


歩きすぎたw




Comment

NoTitle 

九州はいいとこばってん。 2カ月に1度いってましたが人はいい、女の子は地味だけどカワイイ子が多く!!しかしご飯が柔らかい・・・それだけが不満でした><
  • posted by シンザン 
  • URL 
  • 2015.10/17 11:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

女の子可愛いですよね!
思わず女子中高生をお母さん目線で眺めてしまいましたよ
清潔感があっていいなぁ
九州は奥が深いです
まだまだ行きたいところがある!!
  • posted by むっそ 
  • URL 
  • 2015.10/18 10:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
8位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ