QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

福岡一人旅 2015 ~ホテルさん。~



今回の旅で2泊したホテル

はっきり言いますと、大ハズレ!! でした

なので名前は出しません
かと言って、特定できないようには書きません

玄関を入った瞬間にホテルを替えたくなるレベルでした


中洲川端駅から徒歩3分ほど
であい橋を望むところに、ホテルはあります
駅のほうには正面玄関とは別に、ホテルの裏口があります
その裏口の手押しのドアを押し開け中に入ると、すぐフロント
フロントの中には女性が二人いました

むっその前に一人、手続き中の男性
その少し後ろに立って順番待ち
ここで、手が空いてるほうの女性が声をかけてくれたらいいな、と思ったのですが、
むっそには気付いているものの ← 目が合った
ずっと下を向いてお仕事をしている模様

と、そこへ全然違う方向から中年男性がずかずかやってきてフロントに突進

「チェックインいい?」
「はい大丈夫です」

えー
それはないよねー
あきらかに待ってるのわかってたよねー
中年男性よりもフロントの女性にえっらいこと腹が立ちました

で、やっとむっその順番なんだけど、女性の愛想のなさ、っていうか、まず無言
「・・・。」
「予約していましたかがむそです」
「カチャカチャカチャ。こちらに名前だけ書いて下さい」

宿泊者カードを出される
名前を書く
奪うようにとられる
カードキーを渡される

終了

どこよここ(笑
刑務所かなにか(笑

まあまあまあまあ
まあね

例えばね

ホテルのドアにさしかかる

たとえ自動ドアでもドアマンさんが手を添えて開けてくれる

お疲れさまでございました
お荷物をお持ちいたします
お名前を頂戴してもよろしいでしょうか
ありがとうございます
こちらで少々お待ちください

順番が来るまで椅子で休ませてくれる

フロントに案内される

お待たせいたしまして申し訳ございませんでした
かがむそさま
お待ち申し上げておりました
恐れ入りますがこちらにお名前を頂戴できますでしょうか

カキカキ

ありがとうございます
こちらがカードキーとなっております
(部屋や朝食の説明)

お部屋にご案内させて頂きます


こんなね
こんなね
東京の老舗ホテルのようなね
ここまでは求めないにしてもね、普通レベルの対応はしてほしい!!

ちなみに上記のやりとりは、失恋旅行だったむっそを優しく迎えてくれた、京都の系列ホテルなわけで!
決して高くはないホテルにも関わらず、スタッフの皆さんが常に心温まる対応をしてくれて!
そこに惚れこんで有料で会員になったわけで!

帰って来たいま、真剣に退会を考えてます

しかし、このホテルの真のハズレは部屋にありました・・・



ちなみに1泊18900円
平日の宿泊です
広い博多
探せば朝食付きで10000円を切るホテルもある中、この部屋に期待して予約をしました

プレミアダブルルーム

IMG_0139.jpg

IMG_0141.jpg

リビングスペースとベッドスペースからなる、約40㎡のお部屋

サイトの説明によると

エグゼクティブ&ラグジュアリーな空間
「世界のベッド」と称され各国で愛され続けているシモンズ社製のポケットコイルベッドのキングサイズ(幅200cm)を用意したラグジュアリーなダブルルームです。
お部屋の広さは40.8㎡。ゆとりのある空間と景観を望む高層階のお部屋で豊かな時間をお過ごしください。

パっと見は、サイトの写真と同じく綺麗でした
むしろ、昨年の全日空ホテルの、ちょっと寒々しい部屋よりも暖か味を感じたほど
http://kagamiclover.blog110.fc2.com/blog-entry-4953.html

でも見た目だけでした(笑

入口すぐの切れてる電球
全然冷えない冷蔵庫
スプリングがへたって使えないソファ
サイトに記されていたBOSEのスピーカーはそもそも置いてなくて、
各社対応の充電器はiphoneさんが認識しなかったので使えませんでした

そしてなによりこのベッドね

IMG_0140.jpg

シモンズ社製とかどうでもいいから
問題はそんなんじゃないから!
こちらもスプリングがへたりきってとんでもなく寝心地の悪いセミダブルが2台並べられてるだけで、
ど真ん中に硬いベッド枠が浮き出してるんです!
マットレスが沈みすぎて枠が浮いてて、ごろーんと真ん中に寝転がると頭を打つ(笑
真ん中に硬い棒があるんです!
キングサイズの意味がなくて、結局はじっこで寝ました

そしてお風呂
むっそこだわりの、バストイレ別
洗い場付のバスルーム
でもね、その湯船
浅い(笑
シャワー用のバスタブをそのまま使っているらしく、浅いの
浸かれないの
意味がないの
シャワーもね、勢いが弱いのはしょうがない、ありがち
でもいくら温度を上げてもぬるま湯しか出なかったのは本当に参った
そのうえ換気扇が常に作動していて寒い、とにかく寒い
わけがわからなかったよ


とどめは朝食
和食膳のお店かビュッフェのお店を選べました
初日はビュッフェのお店にしたのですが、ダメすぎる内容でした
博多の名産品などはなく、定番メニュー
なんだけど、とにかく冷凍臭がひどい
パンケーキにいたっては噛むと水が染み出てくる
スタッフもみんな不機嫌で怖い
なんとか食べたのは海藻っていう・・・

IMG_0143.jpg



お部屋の電球とスピーカーについては、ホテルに言えばよかったと思うでしょう
でもそうでもなくて、なんかもうね、フロントの対応でね、あ、ここには何も期待できない、ていう諦め?

もういいやっていうね・・・


ホテルがダメだと旅行の楽しさは本当に半減してしまう

福岡に行くことはもうないと思うけど、もしあってもここはもう絶対に使いません


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
35位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ