QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むっそ、青森へ行く。 2



市場っぽいとこ

IMG_2055_20150728152108b41.jpg
http://www.849net.com/

鉱山から車で30分くらいだったかな
三連休の真ん中だったからなのか、駐車場は混んでいました
建物と駐車場の位置関係もわからず、とにかく空いたところに入れないと勝ち抜けない感じ

でもたまたま空いたところがかなりの勝ち位置で、目的の市場棟の屋上でした

市場棟にあるここを目指しちょりました

七厘村
http://www.849net.com/map/shop/40.html

七厘が置いてある食堂です
この市場で買った食材ならなんでも持ち込み可
自分で焼いて食べられます

まず七厘村に行ってください
むっそが行ったときは40~60分待ちでした
先に受付を済ませてから、市場で買い物をするのが流れみたいです ← 番号札を貰えます
中に入ってからも2時間制で出入り自由なので、なんでも買って来られます
市場内で買ったものなら、お菓子もお弁当もお酒も持ち込み可
隣のお店では七厘村用に調味料も売られていました

というわけで、受付を済ませたので買い出し


市場キター!

IMG_2047.jpg

IMG_2048.jpg

IMG_2057.jpg

観光客価格なことは否めないけど、北海道や伊豆の市場に比べたらとても安い印象でした
魚介だけじゃなくて、お肉のお店もありました
一緒に行った友人は200gの牛をがっつり焼いてましたよ

んで、買い出しの途中に二人で食べちゃったウニ様

IMG_2050.jpg

1ウニ600円
みっちり濃厚でもうここで死んでもいいと思いました!
あ、ウニのちくちくは触ると痛いんですね、やっぱり

高いウニ様もありました

IMG_2085.jpg

高いです(笑
値段の差は大きさの差らしいです


時間になったので七厘村に戻りますと、ちょっとだけ待って呼ばれました

数人グループだとテーブル席に案内されるっぽいのですが、2人だと真ん中にどーんとある長ーい枠?
枠の中に2人用の七厘がたくさん並んでいました
カウンター席みたいな
んで、丸椅子
めちゃめちゃ狭いので荷物とか必死ですけど、そこは我慢

仕入れた食材は、

ほたて、イカ

IMG_2068.jpg

ほっけ、もう一度ウニ

IMG_2075.jpg

カキも貝殻ごと焼きました!
つぶ貝のお刺身 ← つぶを買うとおばちゃんがその場でお刺身にしてくれた!

ほっき貝もレアくらいに焼いてお醤油

IMG_2072.jpg

イカは丸ごと一杯を買ってさばいてもらったのだけど、わたに塩をふって焼くと美味しいと教えてもらったので

IMG_2077.jpg

昇天ものの美味しさでした!
イカそのものも美味しくて、途中でお代わりを買いに行ったほどw

市場の品物は、七厘村用に最初から捌かれているものもあるし、
たとえば、コンビニで傘を買って「いま使います!」と言うように、イカを買って「いま食べます!」というと、七厘村仕様にしてくれます
イカを丸ごと買って「いま食べます」っていう経験は初めてだった・・・

えーと、なんだっけ
紙皿と割り箸、お醤油は七厘とともに付属しております
店内にはお酒やジュースの自販もあります
ごはんが欲しくなったら受付でも注文できますが、中のおばちゃんがとても親切で、
持ち込み自由だからお店で買ったほうが美味しいし安いよ、と教えてくれました

2時間制限、結構いっぱいに使い、ごちそうさまでした


ここはまた来たい!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
16位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ