QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

実家に帰らせて頂く。



どうも
むっそです

先日、少しの時間ですが、空家になっている実家に行って来まして、真っ白のワンピースを真っ黒にしてきました(涙


ことの経緯はこう

むそ父 「お寺に行くけど来るか?」 → お寺に顔を出しに行くけど一人じゃ嫌なのでついてきて

というわけで、お施餓鬼のご挨拶にお寺に行きました
奥さんのお話はいつも長いんだけど、今回も、わたし鬱病になっちゃってーwww っていうだいぶ壊れた会話が繰り広げられました

んで、お墓参りをして、さて帰

むそ父 「家にもよって様子を見てこようか。どうする?」 → ついてきて

そこから車で30分の実家まで連れていかれました・・・
http://kagamiclover.blog110.fc2.com/blog-entry-5074.html



どうもね、父が実家に行くには目的があったようで

むそ父 「冷蔵庫がさ、気になってたんだよね。熱を持って危ないからコンセントをはずしちゃおうと思って」

はずすのはいい
おっしゃる通り
こうやって少しずつ引き払う準備も必要

だがね、父

古い家なものでうちの台所は広くて、500Lくらいの大型冷蔵庫が2台あるのですよ
両方にみっちり食材が入ってるわけですよ

これを捨てないとコンセントを抜いたら腐敗しますよ!!

むそ父 「そうなのか」

仕方なく、食材をすべて出し、捨てる準備
かなりかかりました
もちろん父は手伝わず

そして

むそ父 「二階の冷蔵庫もやっちゃおう」

階段を上がったところは一部屋分くらいあるちょっとした広間になっていて、
そこに2ドアの冷蔵庫があります
上のドアが霜がつくタイプの冷凍庫っていう古い型
これの中身を全部出して、なおかつ一階にに下ろそうと!

しかも

むそ父 「パパは手を怪我すると仕事ができないから」

仕方なく、階段(絨毯敷き)を滑らせる形で下から支えながら下ろしました
なのでワンピース真っ黒・・・

こんな仕事があるんだったら着てこないからね!



時々テレビなどで見かける、家財が残ったままの廃墟
夜逃げでもしたのかな、といつも不思議だったのですが、最近はなんとなくわかります
我が家がいまそうなろうとしています
昔ながらのお仏壇の上部には故人の写真が飾れられてますし、テーブルの上はさっきまで人がいたかのように物が置かれてます

恐い(笑

年内にはもっとなんとかしないといけないんだろうなぁ、と思いつつ、納戸の奥底にある黒歴史の漫画がとても嫌


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

半年触らなかったら要らないモノ...
と言うルールでも作らないと、不用品は片付きませんねw

不用品整理する業者に頼んで全部無かった事にした方が
スッキリサッパリするかもですww

でも
>昔ながらのお仏壇の上部には故人の写真が飾れられてますし
それダメでそw お仏壇は真っ先に運ばなくちゃww
  • posted by 最近引退気味のT 
  • URL 
  • 2015.07/14 20:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうなんですよね
お仏壇やばすw
明治ひとけた年に亡くなったご先祖様からのお位牌があるんですよ。戦後に作り直したのでそこからしかないんですけど、でもどうしようねw
あとはもうアルバムとかだけ確保して、業者さんに処理してもらうほかなさそう・・・
つらいなー
  • posted by むっそ。 
  • URL 
  • 2015.07/15 13:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ