QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むっそ、母校へ行く。



今日も雨

ちょっとした用事がありまして、むっそが卒業した高校に行って参りました
6年ぶりでした
http://kagamiclover.blog110.fc2.com/blog-entry-1586.html

最寄駅から学校までは徒歩30分かバス5分です

ただ、むっそが在学していた頃と変わった点がありまして・・・
まずは校舎が建て替えられました
大学付属高校なので、大学の敷地内にあります
その敷地内での場所移転を伴ったため、校門の位置も変更
大学っていうのはだいたい広いですよね
なのでその校門に近いバス停も、むそ当時とは変わりました

そして徒歩の場合
区画整理があったので、道が変わりました
もう何がなんだかわけがわかりません

バスもよくわからないし、徒歩もよくわからないし、なにこの母校(笑

むそです
私はむそです

余計なことをすると必ず失敗しますので、タクシーで行きました

ほんとわけわからん・・・



用事があったのは事務室

昨日の電話では、欲しい書類は出せるとのことでした
しかし現実では、卒業しすぎちゃってて出せませんとのことでした!
卒後10年だって!

そんなわけで期限切れ証明書なるものを申請

この事務の女性がね、やたら偉そうでむっそイライラ
まあまあね、うん
普段は高校生を相手にしているからね、「卒業生」 と名乗ると在校生と同じ感覚になっちゃうんだろうね

「この用紙に書いてくれる?」
「はい・・・」
「当時の担任の先生の名前は?」
「伊藤博文(仮名)先生です・・・」
「生徒番号覚えてる?」
「muso012345(仮)です」
「え?もう一度言って?」
「・・・。」

悪いけど、たぶんむっそはこの事務さんよりはるかに年上ですよ
生年月日書いたからわかるだろうて
それよりもなによりも、うちの子は中3
ここで高校のパンフレットを貰うこともできる立派な保護者ですよ

馴れ馴れしいにもほどがあろう?

と、言いたかったけど、書類を出してもらわないことには人生が終わるので、おとなしくしちょりました

発行に30分くらいかかるので校内をうろうろしてたけど、懐かしさの欠片もなく、完全にアウェイ(涙
すっごくつまんなかった(笑


帰り道がわからなかったので、ipadで地図を見ながら敷地内をうろうろして、大学のほうの門から出てみると、
むっそが使っていたバス停があったのでここでやっと懐かしさを感じました

雨の中のおでかけ、おつかれさまでした


つかれた(笑



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
39位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ