QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むそ、若者向けのごはんを食べる。



どうも
むっそです
毎日の暑さにもう負けております

それでもむっそはかけそばが好き

駅蕎麦を愛する人間です
かけそば200円代の幸せ
うちの近所には富士そばはなくて、あるのはJRのきらくと小田急の箱根そば
駅にあって便利で安くて出汁のほっとする香り

これはもう神の所業なんですよ


よく行くお店は食券で、しかもテーブル席

かけ (そば か うどんをお選びください) 290円

ピっと食券を買いましてですね、おそばをお願いします、っておばちゃんに渡してですね
ざっとお湯でゆがくだけの小麦粉でできたお蕎麦をやたらな早さで受け取りましてね
席について落ち着いて、その美味しさ、温かさに癒されるわけです


あ!ですが!
むっそはハイクオリティなお店ももちろん好きですよ
ほどほどに歳を重ねておりますので、色々なお店を訪れております



しかし、未踏破の世界も存在します・・・



ある日、自分よりはるかに若い子とランチをすることになりました

「何がいい?」
「神奈川の片隅の漁師町で日々都会に憧れて過ごしているので、何かこう、お洒落で見たことのないようなものがいいです」
「じゃあパンケーキいこうか」

パンケイクス!? ← 本場発音で

ホットケーキっていうか、パンケーキ!
ホイップクリームやらソースやらががんがんかかっていて、何故か花がてんこ盛りになってる上に行列ができるという、あの!

「大丈夫、ちゃんと食事用のパンケーキあるから」
「!!!?!?」

というわけで、ハワイですら食べたことのないパンケーキを、ジャパンで頂くことになりました


未踏破だった若者向けのレストランです(ゴクリ



連れてこられたのは横浜

えっふぇる。

渋谷とか原宿という外国じゃなくてちょっと安心

当然のごとく大量に並んでいるEggs 'n Thingsを横目に、
お世話になってるバーニーズから元町の川のほうに歩くと、そのお店はありました
知らなかったよこんなところに!!!
焼き鮭
http://www.e-loupe.jp/

通常は行列ができるようなのですけど、時間がずれていたのもあって少し待つだけで入れました

パンケーキのお店なので、テーブルには

様シロッコ

普通のシロップ
ホットケーキの必須アイテム
お食事パンケーキというけれど、バターとメープルシロップをかけるのかしら・・・

むっそが注文したのは 豚肉とソーセージ キャベツの煮込み
メニューの写真が小さくてぼんやりしててわかりにくかったのですが、メインとパンケーキとサラダがつく模様

キャベツ煮込み という、大好物に心をとらわれて即決
想像では
とろとろに煮込まれたキャベツの中に、チラホラと薄切り豚肉やソーセージが入ってる的な?

ところが!!!

どーん

むっちり

えっ
分厚い
豚バラの塊肉どーん でした
キャベツはソースかという感じ

嬉しい方向の裏切りなのかもしれないけど(笑、
いつの頃からか毎日そんなにお肉を食べない生活に加え、キャベツたっぷりを期待していたので複雑な心境

でも美味しかったですよ
柔らかいし
がっつりいけた、うん


サラダ

くさ。

ドレッシングが美味しかったです


そしてパンケーキ

まるいの。

ふっくら
厚い
外はパリっと
中はもっちり

なるほど
これが食事用パンケーキというアイテムか
でも・・・
普通にバターとシロップで食べるんだ(笑

とても美味しいパンケーキでしたけど、いやこれ食事には合わないでしょう!!!

他のメニューはサイトを見て貰えばわかるんだけど、普通はパンがつくところを頑張ってパンケーキにしている感じ
美味しいの
美味しいのは美味しいの、ほんとに
値段も高くないし、謎のお洒落価格じゃないし、むしろ安いと思うし

でもさ

パンケーキはやっぱりデザートですよ先生(キリッ


37歳
衝撃の若者でびうでした

でも美味しかったので、次回はお茶の時間に訪れたいと思います




Comment

 

むしろ若者留年繰り返し、ようやく卒業かと、、!!!
  • posted by 匿名。 
  • URL 
  • 2015.06/29 01:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

よく挫折しないで卒業できたものですよw
  • posted by むっそ。 
  • URL 
  • 2015.06/29 20:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
16位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ