QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

空家問題。


060915 132224

060915 133622

060915 133633

060915 133429




さて
昨今あちこちで話題になっちょる、空家問題
空家なんちゃら特別措置法なるものもおったてられ、途端に危機が襲ってきました、むっそに!

助けられるどころか危機ですよ先生!!!


現在、むっその実家は空家となっております
電気と水道はまだ通じてるけど、ガスはプロパンなのもあって配達を断ったんだと思う

住民票も誰もないのかな

というわけで、物騒なので、そろそろこの家を処分しようという話になってきました
問題なのはもちろん中身
家具家電は全部持ち出していないので、そのままあります
お仏壇と神棚もあります(震
なによりも問題なのは!!

納戸の奥底に眠る、古い机
その引き出しに隠すように保存してある

むっそが小学生時代に描いた、大量の漫画のノート!!!

やだもう怖い
泣ける
泣ける

10冊くらいあるん
自分的に言うと、10「巻」
レーナっていう目キラッキラのお姫様の人生を描いた、一大叙事詩
しかも未完
覚えている限りに記してみると、
レーナは優しい王様とお妃様の間の一人娘
最初の何巻かは隣国のお友達のお姫様と遊んだり的な、穏やかな日常だったんだけど、
ある日むっその心理に何かあったのか、王様とお妃様が事故で死ぬ(笑 唐突に死ぬ(笑
いつのまにか出てきた婚約者のイルナ王子と、王国を守っていく話になったりならなかったり

ちなみにタイトルはそのまんま 「プリンセスレーナ物語」

これが白日のもとに晒されんとしている・・・
ここに描くだけで身がゾワゾワする(涙




納戸には色んなものがぎっしり詰め込まれています

もともとは暗室だったのでそんなに広くはないのですが、
広くないのが災いして、この机の前やら上やらになんでもかんでも積み上げられているんです

この机自体もちょっとしたアイテム
むっそ父の祖父がむっそ父のために作ってくれたもので、むっそも父がこの机で勉強しているのを幼い頃から見ています
かるーく考えて、60年くらい前のものなんだけど(笑
こんなん発掘したら、うはー懐かしいなーって父が飛びつくどうするよほんとどうするよ


最近は休みが来るたびに片づけに行くんじゃないかとビクついてます
近所の空家でボヤ騒ぎもあったばかりなので、両親はかなり気をもんでます

むっそはもっと、もみまくり


なんで捨てておかなかったかなーーーーー



わたしがもしそうりだいじんになったら、むっそに一番良いようになるように、色んな法律を整えようと思います

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

pdfにしてさアップしてよ。
  • posted by 匿名。 
  • URL 
  • 2015.06/09 20:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

のーΣ
そんなことよりまずはおよめさんにしてくれたら、
本当の黒歴史というものをご覧にいれますよ
  • posted by 匿名。 
  • URL 
  • 2015.06/10 07:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ