QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

妄想。



どうも
日々くだらないことを考えているむっそです

ごきげんよう

だって歩いてる間って暇なんだもん、毎日の駅までの往復
暇だよね
猫を探すか車を眺めるか、歩いてる間ってたいくつでしょうがない


というわけで考え事をしながら歩くわけですが、昨日ずっと考えていたテーマはこちら

「もしもこの世界に自分しかいなかったら!!(ババーン!」

誰もが一度は憧れるシチュエーションでございます

新宿
↑人類がいなくなって退廃した横浜はこんなんかもわからん
巨大化したカモメとワイルドになったクイーンズスクエア



理想としては、ドラえもんさんの鏡の世界
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%AE%E3%81%B2%E3%81%BF%E3%81%A4%E9%81%93%E5%85%B7_%28%E3%81%AF%E3%81%82-%E3%81%AF%E3%81%A8%29#.E5.85.A5.E3.82.8A.E3.81.93.E3.81.BF.E9.8F.A1

でも現実だともっと過酷だと思う(現実w

あるとき突然、むっそ以外に人類がいなくなるわけです


とりあえず、むっそがパニックになるのは置いとこう

いなくなるのは人類だけにするか、他の生物もなのか、だよね
色々と悩んだんだけど、たとえば飼われている生物はたちまち死んで腐敗していくと思うのね
動物園もあるし、大量の死骸が出てしまうので、
衛生面を考えてすべての生物の中でむっそだけが存在することにしました
でも植物は残しておこう。なんか酸素が心配

まとめ
・この世界にいる生物は、むっそと植物
・電気、ガス、水道は当然ストップ
・電気がないのでネットは使えません
・充電済みのもの、電池式のもの、発電機は使うことができます
・飛行機が落ちたり電車が脱線したり車が事故を起こしたりは、ない
もしそんなことだったらたちまち世界が壊れてつまんないやん
・飛行機は空港に、電車は線路上に、車は道路に、船は海や港に、静かに停止してる感じで
・天気は変わります。晴れも雨も台風もあります

あとはなんだろ、思いつかないけど、まあこんなんで

むっそは自宅から冒険に出ることにしました
目標はPSYJMSDFさんちにしようそうしよう


移動手段
・徒歩
・自転車

と思ったら、ガソリンスタンドの給油機は作動しないかもしれないけどさ、ガソリンの入った車はたくさんあるんだよね
道路に車は停まってるけど歩道や路肩を走れるだろうし

・車

乗り換え乗り換えでいけるかもしれない、ペーパーだけど!

しばらく家には帰らないと思うので、少しの日持ちする食料と水、着替え、化粧品、靴、カメラ
充電が切れるまでデジカメで撮って、撮ったものは充電されたノートパソコンで見ることができるかな
あ、むっその持つフィルムカメラ EOS1Vていうのは、乾電池式のブースターがあるんですよ
それでいける!
現像は、やったことないけど手作業ならできるかも

さて出発
まずは父車で出ようと思います ←いつか運転したかった

むそマンションの駐車場は地下にあります
出入口は電動シャッターなんだけど、停電のときは手動で開くらしいので、今回はそれを作動させたことにする
ガーーーーーーーーーーーーーッ

とにかくむっそしかいないので、時速30kmで走っても文句は言われないのです ←60kmとか怖い

ゆるゆるゆるゆる走ります
もちろんナビは作動しません

途中の本屋さんで地図を購入(心でお金を払う)

PSYJMSDFさんちはいつもストビューで眺めているので色々とわかってます、わかってます
少し歩くと吉野家と松屋とスタバがあるのもわかってます、わかってます
で、PSYJMSDFさんちから数百メートルの地点に実家のある妹夫様が言うには、
むそ宅からだと車で行くのが電車より早いらしいのです
それを念頭に置いて地図を見るけど、たぶんさ、高速道路ってインターが無人の車で詰まってるよね

一般道を行くことにしました

ここで気が付く一大事

電気がないということは、冷蔵庫が使えない
世の中にある食材がたちまち傷むわけですよ奥さん!
真っ先に考えたのが、ウニ
傷む前に世界中(世界中?)のウニを食べつくしておこう!!!

結果

痛みそうなものをレストランの厨房やデパ地下などで食べながらPSYJMSDFさんちを目指すツアー

に、なりますよね


むっそしかいない世界で、残された最後の食材を必死に食べる・・・
なにこの虚しさ(笑
たぶん楽しいのは最初の数日なんだろうなぁ

デパートで好き放題
宿泊はホテル
本屋さんで読み放題
時速30kmの車で走り放題

こうしてPSYJMSDFさんちに到着するわけですよ

とりあえずここまでは思いついたんだけど、問題は山積みだよね
やがて底をつく食料
お風呂はどうしましょう
そしてたぶん、気が触れると思うんだ


こんなことを妄想してたらなかなかおもしろくて、誰もいない世界で北海道まで行ってみたくなったよ
あとなんかこう、あれね
DOLで小さな港に入って、そこに誰もいないとちょっと嬉しかったりね

ていう、一日でした

おやすみなさい

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ