QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

倫太郎さん。



Dr.倫太郎
かぶ。
http://www.ntv.co.jp/dr-rintaro/

最初の数話はチベットスナギツネさんみたいな顔をして観ていましたが、
先週の話からぐっとストーリーが動き出しましたね

コメディなのか白い巨塔なのかいまいちわかんないけど、やっと波が出てきた感じ

なんだっけ
解離性なんちゃら

漢字だからよくわかんないんだけど、昔でいうとこのビリー・ミリガンてことなのか
ドラマだからね、なんとも言えないんだけどね、むっそは思うのよ
すごいな、と
何がって
この多重の皆さんてさ、他の人格のこともちゃんと知ってるのがうまくできてるなーと思う
逆に生き易いんじゃないかと思うレベル
それでうまくいってるんなら治さなくてもいいんじゃないの
本人はそうじゃないんだろうけど

一週間待った今日、次の話がとても楽しみですよ


オープニングのミレーの羊飼いのとき、チラ映りするあの犬がめちゃめちゃかわいいですよね
オールドイングリッシュシープドッグさん
ドラマ中では堺雅人にもっふもふにされて羨ましいですよ犬になりたいですよ

ただ

堺雅人のこと、実は苦手なのです
たえず笑ってる顔が気持ち悪い(笑

リアルで精神科医堺雅人の外来に行ったら笑わない自信がないですよ

逆に、かつてのサイコドクター竹野内さんだったらとろけてしまうと思う



何年か前にある精神科系の本を読んだのです
おおまかに言えば職場のうつ病的な本でした(たぶん
これを読んでむっそは心に誓いました

欲を大事にしよう (キリッ

食欲、性欲、物欲、などなど
欲があるこの幸せ!
好き勝手生きよう、と!

ま、それはいいんだけど、この本がとてもわかりやすかったのです
ちょっとだけうつ病を理解できたのです(たぶん

閉鎖病棟とか精神科ERとかうつ病の奥さんの話とか読んだけど、後にも先にもこれが一番おもしろかった

ので!
この解離性なんちゃらとかをさ、わかりやすく書いてる本はないかなーと思う
ビリーミリガンとは別に

あ、ジキルとハイドもこの類になるのかな
でもあのひと薬で見た目も変わるから違うか



てわけで水曜日、今夜
わくわくしちょりますよ
寝ちゃうかもしれないけど


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
16位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ