QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

ごはん。



ネットで時々みかける話題、お通し

数百円なんだから目くじら立てて批判しなくてもいいやんね
そんなん言ったらレストランのサービス料なんてどうすんの
拒否するん?

一か月に一度くらいしか外飲みをしない自分ですが、このお通しが地味に好きです
注文したもの以外が出てくるっていうワクワク感!

南蛮漬け率は高いですね
作り置きできるしね
和え物系とかね
ニンジンのみのキンピラが出たときは涙目でした
そういうハズレも含めて楽しい


最近のぐっときたお通しは


スペイン料理が売りのお店で出た

ポトフ

郡山

ひよこ豆、ウィンナー、牛肉
ともすれば無難なお通しになりそうな材料を、スープにするだけでこんなにも嬉しい!
暖かいしホッとする一品


和風の居酒屋さんで頂いた

もつの汁物

北陸

この日は寒かったのもあって、じわりと体に染みわたりました
美味しかったなー


写真はないんだけど、ちょっと前に連れて行ってもらった大都会東京のあるバーは、
そのあたりで評判のお煎餅屋さんのあられを出して下さいました
しかも2種
そしてもうひとつ
近所のパティスリーのチョコ!
なんかさ、適当なお菓子を一緒に出すお店はあるけど、
ここまでしっかりとしたものが出てくると最高にテンション上がりますね
連れがアラブの石油王だったら間違いなくお金目当てでオヨメーになるとこでしたよ


いやだってさ、むっそ思うんですけどね
だいたいまずビールを注文してお通しに箸をつけながら、次は何を飲もうか、何を食べようかって相談しません?

たぶんあれですよね、余分な材料を使ってることが多いですよね、お通し
それでもこんなに印象に残るなんて、料理人さんはすごいなーと思います
お通しっておかわりできるのかな


あれ、間違えた
こんなん書く予定じゃなかったのに
まあいいや

次のサルベージに出たいのはやまやまなのですが、ちょっとリアルおでかけしてきます ノ






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
15位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ