QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

最近読んだものとかなんかそんなん



今日ね、ちょっとおもしろい錯覚をしたのですよ

むっそは駅のホームで電車を待っていました
田舎なもので、15分待ち

スマホでPSYJMSDFさんの画像を見ながらドアのマークのところに立っていると、
目の前を親子が通り過ぎました
でもよく見るとカップルでした

どういうことかと言いますと

平日の昼間に外にいると自然と子供に目が行ってしまう 

我が子の帰宅時間を常に気にしているので、よその子でも見かけると本能でビクビクするw

親子だと思った

二人は手をつないでいたんだけど線路側に女の子、ホーム内側に男の子
線路側を歩く女性は母親、という認識が脳にすりこまれている模様

これはつまりあれですか
母親になって人の職業病的な
ひどく面倒な病じゃないですか

あのホームで何か事件があって私に証言を求められたら、
目の前を歩いてたのは息子さんを連れたお母さんですって答えちゃうかもわからん


見間違うことってこういうことなんですね
しかも自分には絶対の自信がある
うーん
世の中の警察沙汰って結構間違った証言もあるのかもしれないなぁ





最近読んだ本 漫画編

コンビニで見つけたペーパーバックの本
・塀の中の懲りない面々

たぬき

あの有名なムショの本です
むっそは小説もまだ読んだことありませんでした
めちゃめちゃおもしろかったーーーー
無職ですがありがたいことに、ムショとは縁のない生活を送っております
大好きなプリズンブレイクとはまた違って、ああ、日本の刑務所なんだなーと
全裸になるとことか!!刑務官になりたくなる!



・ニトロちゃん~みんなと違う、発達障害の私~

しましま

著者の沖田 ×華さん自身がモデルで、他にもアスペの本なんかあります
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%96%E7%94%B0%C3%97%E8%8F%AF
発達のことって、本気専門書がむっそには当然のことながら難しすぎて、そんなときに出会ったのがこの沖田 ×華さんの本でした
描き方がうまくておもしろいし、へーーーーーーなるほどなーーーーーって理解できる
自然に理解できるので、理解を押し付けてくる本よりすごく良いです


・黄昏流星群27巻
埼玉
弘兼憲史の短編集です
このシリーズが大好きでじわじわと読んでおります
この27巻がすごくおもしろかった!
だいたいは40歳以上の中高年の恋愛を描いているのですが、この巻に掲載されているのはですね、ちょっとしたSF
山道を車で走っていたら濃い霧にまかれて、
気が付くと、さっきまで誰かいたような気配のある誰もいない村にたどり着くっていう!
そう!異世界もの!!
みんな大好き異世界もの!!
もうもうワクワクが止まらなくて、何度か読み返してしまいました



子の春休みも終わり、やっとまとまった時間がとれるようになりました
たまってる(涙)小説本も消費できる!

というわけで寝ます、寝ます



Comment

NoTitle 

ちょっと見ただけじゃ人間はろくに覚えていないことは医学的に証明されちょるよ。証拠づくりに使われてることはあると思う。
自衛隊なんで、嘘発見器本気で使ってるからなwwww
  • posted by 匿名。 
  • URL 
  • 2015.04/10 23:34分 
  • [Edit]

 

嘘発見器!
都市伝説じゃなかとですか!
誰に使うの?スパイ?身内?

いやしかしほんと見間違えたわー
親子に間違えた自分に驚いたもの
証言は作れるねこれ
  • posted by むっそ 
  • URL 
  • 2015.04/11 20:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
26位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ