QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むそ、悩む。


どうも
むっそです

朝から絶賛二日酔い中です

と、それはおいといて(ポン


フェイスブックあるじゃないですか

こういうの

facebook.jpg

まあ、便利ですよ
連絡手段として重宝しちょります

でもさ、困ってるん・・・
なんなんあれ、「知り合いかも」

どういう基準で表示されるのかわからないけど、嫌な名前が挙がっててログインが億劫になっちょります

共通の友達、が表示されてる人は、ランダムで挙がってるだけなんだなと納得できます

他に調べてみると、
・学歴、職歴が共通
・インポートした連絡先のデータがある
・その他、Facebookの共通のグループに所属している、
 同じイベントに参加した、同じ写真にタグ付けされているといったことがあると、「知り合いかも」に表示される可能性がある

うーん・・・
とうに関係を切って嫌いどころか無関心で、知り合いかも、に挙がらなかったら名前すら思い出さなかったキャラ数人
そのどれにも↑の条件があてはまらないんですよね

で、

・相手が自分の名前を検索して表示されることはあるか

という欄を読むと、可能性は低い、と書かれております
そうなのか・・・
ますますわからない

この数人以外にも、子供の小学校時代の先生がずらっと表示されていたり、本当にわからないのですよ
先生については、小学校の名前をぐぐったことがあるから、その関係かな、と
・・・あれ?
フェイスブックではなく、グーグルで検索したことがある、から・・・?
グーグルの検索ワードが吸い取られている?
でも嫌な知人のことなんてぐぐったことないし
相手がぐぐってる???

でもまの中学校の関係者は出てこないしなー

どういうことなんでしょうねほんと
逆に全部にフレ申請してみようかとも思っちゃう


いまあらためて 知り合いかも を眺めると、本当に意味不明
中にはやたら陽気な笑顔のスペイン青年もいるよ
ただちょっとヒントになりそうなのは、共通の友達 はいないけど、PSYJMSDFさんと同じ仕事の人がいる
てことは、友達の友達~も表示対象になってるのかもね

見たくない名前の横の×印を押して削除するのは簡単なんだけど、むっそはもっと根本的なことが知りたいのです



おまけ

むっそは昔から、PSYJMSDFさんスーツ着衣セクロスに憧れております
あ、憧れる人は多いと思うんです
みんな大好きです

そんなある日
むっその心をかっしりと掴んだ一コマ

download.jpg

そうです、そうなんです
スーツ着衣ということはすなわち、後ろから見ると、こう!!

download2.jpg

割れ目on割れ目的な!!!

それからはもうこのシーンが脳裏から離れなくて、いざこんなことになっても
あー後ろから見るとチラ見えしてるんだろうなーとたぶん吹き出す
これはあれやね
お葬式とかで笑いたいのを我慢して泣くふりをするのと同じ系統やね



そんなわけで、むっそは今日も平和です


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
17位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ