QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

迷子。



ちょっとね
ショックなことがあったのですよ

むっそは昨日、電車に乗ってお散歩にいきました

目指すは数年前に一度いったことのある、地味な史跡

当時はまだipadもスマホのなくて、紙の地図を方向によってくるくる回しながら見て、必死にたどりつきました
でも今回はipadもあるし、ぐぐるまっぷでナビもしてくれるし、
鼻先でせせら笑いながら挑みました

たどりつきませんでした・・・orz

昔の記憶だと、お寺と小川があったのです
でもむっその歩いている場所は、お寺はあれど小川はない → 埋め立てられたのかという上位変換

でも実際は、お寺は違うお寺で、川は埋め立てられるどころか場所が違う


ようするにまったく違う場所を1時間近くうろうろしていたのです


ipadがあるのに迷うとか・・・ショックすぎて・・・
すべてを諦めて駅にもどり、カフェで反省会、ケーキを食べながら


ただまあ怪我の功名だかなんだか河童のヅラ流れだかんだかで、素敵な教会をみつけました
緑と白と赤で彩られた、木造と思われる素晴らしい建築物

写真をのせると色々とあれなので、むそ画
ちょこ。

ぐぐってみると、80年前の建物らしいです、空襲もあったのにすごい!!
ていうか、80年前という日本の混沌たる時代によくこれだけの教会を作ったなと思う

めちゃめちゃ中に入ってみたかったですよ

教会って誰でもいつでも入れるってよく言いますけど、そこは本当に住宅街の奥まったところにひっそりとあって、
入っていいものかどうか真剣に悩むような空気

なんとなくたたずんでいると、中から神父様が出てきてよかったらどうぞ、的な展開も特になく

ていうか、自分があまりにも汚れきっていて教会なんて神聖な場所は躊躇してしまう(涙



来週はもう一度この地を訪れ、リベンジしたいと思います
なんかね、急ぎです
史跡が壊されてしまうかもしれない


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
15位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ