QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

野付半島。 2014年8月 3



どーん

IMG_4953.jpg

鮭いくら丼
2000円前後だった気がします

野付半島ネイチャーセンターの1階の奥に、小さな食堂があります
http://www.aurens.or.jp/~todowara/
そこでは野付周辺の海の幸を頂くことができるのです!

私のような神奈川県民が訪れて、海の幸が食べたい!!と思う定食は2000円~3000円前後が多かったです
もちろんこのセンターで漁をしてそのまま提供するわけじゃないと思うので、
輸送費と観光価格なんでしょうね

一品料理もありますよ

IMG_4954.jpg

ほっき貝様 ←大好き
1000円くらいだったかなー

ちょっとしたトラブルがあって、食堂内の写真はありません
でも綺麗で、小さいけどすっきりとしていました
メニューも豊富だったよ!

ごはんの話はこれくらい、うん

ネイチャーセンターには何があるかと言うと

トイレ
外に喫煙所
1階は売店と食堂
2階は展示

ここから先の冒険に出るための、小さな拠点という感じです
http://notsuke.jp/

徒歩や船、車でネイチャーツアーに行けるみたいだけど、むっそは時間がなかったので行けませんでした

そして、キラク
幻の街、キラク
http://betsukai.jp/blog/0001/index.php?ID=1633

この情報はとても少なくて、2階の展示にもあまりありませんでした

キラクは個人では行けません
センターが主催するツアーで、歩いて、行くことができるそうです
http://betsukai-kanko.jp/taikenkanko/activity/post_62/
http://betsukai.jp/blog/0001/archives/2013/04/images/1366788383.pdf


センター付近からの風景

IMG_4652.jpg

IMG_4651.jpg

意外と観光客さんが多くて、人影のない写真が少ないなぁ
ぐぐるとたくさん出てくるんで、うんw

あたりは荒涼とした最果ての地、という感じでした


センターをあとにして、いよいよ心待ちにした、灯台

野付埼灯台 (竜神崎灯台)
http://www.kaiho.mlit.go.jp/01kanku/nemuro/sentei_toudai/nemuro_lh/html/notsuke.htm

センターからさらに奥っていうか、先端に向かいます
車で5分くらい?

灯台のすぐそばまでは行けなくて、かなり手前の駐車場まで行くことができます

IMG_4670.jpg

ここからは、徒歩だとそれなりにあるっぽいので、むっその中では終了、ええ終了

IMG_4666.jpg

満足

日和山灯台ほどではないけれど、この寂しさ、ぐっと来ました

この灯台のあるところは竜神崎と言います
竜神、がつく地名は各地にあるけど、竜神様がお守りしてくれてるってことなのかな
むっそは雨女なので竜神様とは縁があるのですよ(キリッ


こんな感じで野付半島の旅は終わりました
大自然と歴史とスナックれいこの候補地に触れた旅でした

とても楽しくて勉強になったけど、やっぱりキラクは行ってみたいなと思うところ

いつかまた訪れたいです



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
15位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ