QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むそ、氷川丸へ行く 2


神奈川新聞に、氷川丸の保存の記事がありました
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150127-00123096-kana-l14

ざっくり言うと、老朽化で廃船の危機

10年前にも一度、氷川丸は休館したことがあったなぁ
でも大丈夫だと思うよ
たぶんちゃんと保存される、うん


氷川丸探検つづき

シガールーム

DSCF9021.jpg

西欧の習慣
食事のあと、男性はシガールーム、女性はお茶、っていうあの感じが自分は好きですよ
時代小説にはよくある展開だよね
正装と葉巻の萌えっぷり

DSCF9024.jpg

部屋の内装に比べるとちょっとシンプルに見える階段を横目に、甲板に出ました

DSCF9030.jpg

この日は大桟橋に、ぱしふぃっくびいなすと飛鳥2がいたのです
甲板からよく見えました

DSCF9028.jpg

左端から、
クィーン、ランドマークタワー、クィーンズスクエア、、旧大桟橋ターミナル、赤レンガ、インターコンチ
そして飛鳥2とぱしびー

レアな光景をずっと眺めていたかったけど、そこは奥さん、寒いんでw

満足したので下船しました

地味だけどこれも歴史のある白灯台

DSCF9037.jpg

で、ニューグランドをチラ見しながら、象の鼻方面に行ってみたよ

DSCF9056.jpg

新聞博物館の位置を考えると、無駄な動きが多いw

DSCF9060.jpg

飛鳥2さんの大きさ!
ベイブリッジを挟んで、この右の四角いのが旧大桟橋ターミナル
そのふもとには海員生協もあって、立ち食い蕎麦あります(キリッ

なおも別の位置から飛鳥2さんを見る

DSCF9067.jpg

大きいwww

DSCF9069.jpg

日本郵船だから氷川丸の姉妹になるのかしら



お久しぶりに横浜を堪能した一日
ちょっと歩きすぎた気もするけど、英気を養えた気がするよ!

DSCF9054.jpg

花粉が始まる前にあちこち出かけておきたいものです、ええ



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
14位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ