QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むそ、氷川丸へ行く


むっそです
ごきげんよう

今日は 先日の新聞博物館ついでに氷川丸にも行ってきたよ! のお話です

どーん

DSCF9043.jpg

たびたび眺めてはおりますが、中に入るのは数年ぶりでした
あ、6年とちょっとぶりだw このブログはなんでも記録してあるな暇なんだな
http://kagamiclover.blog110.fc2.com/blog-entry-629.html


ちなみにこれは2005年にモノクロフィルムで撮った氷川丸

44204_2542999418.jpg

とても10年前には見えない(笑
いいのかわるいのか




氷川丸
http://www.nyk.com/rekishi/exhibitions/hikawa.htm

氷川丸っていうと、昔の豪華客船の代名詞じゃないですか
豪華客船 → 病院船 なのは有名な話
そんなもんだからさ、タイタニックばりに大昔の船かと思いきや、実はまだ84歳なのです

むその母方の祖母が、この氷川丸に乗ったことあるそうです

ママンもなんでいまその話をするかなー
聞きたかったよおばあちゃん死んじゃったやん遅いよママン

そんな感じで船の中をゆるゆる探検

DSCF9005.jpg

DSCF9020.jpg

探索ルートは全部公開していないのもあるだろうけど、そんなに客室数は多くない印象です
むっそね、客船はこれくらいがいいと思う
最大でも飛鳥くらい
いま流行の巨大客船?あれはやだね。大きすぎて海を感じられないよね

一等客室のフロアにあるキッズルーム

DSCF9011.jpg

当然だけど乳母も同行する階級のみなさんがお客様なんだろうな
乳母いいなー

一等の食堂

DSCF9017.jpg

むっそは氷川丸のレストランの復活を深く深く希望しちょりますよ


現代の豪華客船とは比べ物にならないほど、狭くて圧迫感のある船内だけど、それがいいと思いません?
山下公園に係留されてからはホテルとしても使われていた時期もあるらしくて、なにそれ羨ましい
東名横浜インターのラブホとは違って本物じゃないですか


特に書くこともないんだけどw 写真を並べるだけ的なw

というわけで、氷川丸記、次回につづきますよ

DSCF9008.jpg




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
24位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ