QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

むっそ、美容院へ行く。


ごきげんよう
自分です

むっそは美容院が嫌いなので、間隔が2~3か月くらい空きます

そう、いえす
前回から3か月の時を経て
また行って来ました

あの美容院に!
http://kagamiclover.blog110.fc2.com/blog-entry-4943.html

美容院だけでなく、人と会う予定の時はいくつか会話のネタを考えるじゃないですか
しかしね、今回もね、無駄だった

店長さんのひとり舞台でしたわ
恐竜危機一髪
しかも縮毛矯正だったので、4時間のロングステージね



いちおうね、最初にね、話はふってくれるんですよ

「むそさん最近はいかがですか?」
「あーこのまえ救急車に乗ったんですよー」
「ええ!どうしたんですか!僕はまたオーストラリアいってきましたよ!」

でも意味ないのね
店長さんのステージなんでね hahaha...

この店長さんは美容院以外にも色々と仕事をしていて、予約のない日はお店を開けませんw

いつか閉店しちゃうんじゃないかとめちゃめちゃ不安

まあそれでオーストラリアでの仕事の話から始まって、
貿易の仕方
大陸ではサンゴ密漁は報道されてない
イスラムでも結構ゆるい人はいる
台湾のごはんは美味しい
自宅から羽田のカウンターまで30分で行ったことがある(普通は90分くらい)
リチウム電池は衝撃をあたえると爆発する
ある国の空港でお土産を買ったら期限が一か月切れてた
箱根新道は走りやすい

こんなんを巧みな話術でガンガン語っちょりました
むっそ必死に相槌
でも意外と勉強になるのでおもしろい

そしてクライマックス

いつものように10分くらい放置の施術のとき、やっぱり椅子を持ってきておもむろに座り・・・

「・・・むそさん、神社とかって興味あります?」

なにこの必殺技www

「あらほー女子(笑)みたいに神社巡り♪はしませんけど、ほどほどに好きですよ」
「ですよね、僕も結構そういう系好きなんですよ」

いやいやいやww ですよね、 も、 が私の気持ちに沿ってないだろうwww

「昨日、H神社に行ってきたんです」
「おお、わたしそこ大好きです。神奈川ベスト3に入ってますよ!」
「いいですよね!!すごく気持ちよかったんです!」

たまたま早朝にその神社についてお参りをしたら、その後の仕事がとてもうまく行ったらしいのです
それはよかったよかった
でも話の本髄はこのあとでした

「でもぼく縁がなくて、一度も行ったことのない神社があるんですよ」
「へーどこですか?」
「靖国なんです」

お、おうwwwwwwwww
http://kagamiclover.blog110.fc2.com/blog-entry-2045.html

そのあと延々と靖国トーク
大陸半島との関係も絡めたりなんかして、
日本人として行かないといけないと熱く熱く語ってくれました
むっそも一回しか行ったことないので、PSYJMSDFさんが連れて行ってくれないかなーとここに希望を書いておく
PSYJMSDFさんが連れて行ってくれないかなーとここに希望を書いておく
PSYJMSDFさんが連れて行ってくれないかなーとここに希望を書いておく

4時間
髪の話題や私の話はいっさいはさまず、4時間
店長さんステージは終わりました (ゲッソリ

ちなみに髪型

前回はのばすつもりがさっくり切られてしまったのですが、今回はもっと上を行く感じ

「今日はどうされますか?」
「そうですねーこのあと伸ばしていきたいんですよ(強調」
「僕は今日はこうこうこう切っておいて、伸びたらこのあたりをこうこうこうこう切りたいんですよね」
「・・・じゃあ、そんな感じでお願いします」

こうしたらどうですかー? ではなくて

僕は!あなたの髪を!こう切りたいです! 

っていう店長さんの希望で決まる模様
前回もつまりはそういうことだったのか

なるほどな



帰りに街角でテレビのロケをしていました
なんかの情報番組ぽくて、商店街のおじさんがインタビューされちょりました
ので、何度か後ろをチラチラ通っておきました(キリッ
帰宅して調べてみると、ローカルだったのでうちでは見られない模様

うぅ

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ