QLOOKアクセス解析

/(ノ;;`x´)ノ うさお必死。 \(・w・)/

大航海時代onlineのブログです。でもリアル日記のほうが多いです。心は二次元で生きていきたいです。

Entries

織田さん。



織田さんているじゃないですか
織田、信長?
秀忠の奥さんのお母さんのお兄さん

チョコレート好き。

教科書の落書きされる写真上位のひと

むっそは彼とはそんなに親しくなくて、歴史上で有名な人で、本能寺が変になったときにアケチーに殺された程度の認識 

鎌倉



室町



室町にかぶるような感じで織田さんが政権を握った数年間



豊臣さんも頑張ったけどさっくり終わって



徳川さん美味しいとこどりの江戸スタート


こんな感じなんで、まあ普通のおじさんなんだなー的な
いまでいうとこの、総理大臣?


ところが急に認識が変わりましてね
織田さんさ
すごいひとだったんですよ
豊臣さんなんか足元にもおよばない成り上がりっぷり

むっそ、これを読んだのですよ!

「信長協奏曲」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E9%95%B7%E5%8D%94%E5%A5%8F%E6%9B%B2

織田さんぱないわー


いまドラマにもなってますよね
それに呼応してなんだろうけど、電子書籍サイトで3巻まで無料だったのです

だもんで、なんとなく読んでみたら即はまって、その場で全巻買いしちゃいました


まずびっくりしたのが登場人物ですよ奥さん

明智光秀と豊臣秀吉が織田信長の家臣ていうのは知ってたんだけど、
前田利家もそうなんですね
あと、佐々さんと細川さん
毛利さんと池田さんというのは、あの毛利さんと池田さんの関係者なのかしら

そうそう、森蘭丸もいたんですよ
この子、ちゃんとした武将の子だったんね

むそが知ってる数少ない有名人が、みんな織田さんちの子っていうね

なにこの時代を築いたチーム織田
すごいやん


織田さんには外人さんの家臣もいたっていうじゃない
それも事実っぽくて感動しましたよ


漫画を読み進めていくとチラ見えしてくるのが、上杉謙信

マロンちゃん

名前は有名だけど、何をしたのかいまいち微妙な位置づけだ、私の中では
上杉 けんしん ていう読み方だから際立ったんじゃないのかなぁ
かねのぶ だったみんなスルーじゃないの

このひとは、織田さんと同盟を結んでいたけど敵なんですね
ありがちありがち

ていうか、上杉謙信は織田さんと同じ年代のひとなんだ

武家が出てくる合戦てさ、だいたい平治の乱あたりじゃない?
そこからずーっと400年くらい戦の日々が続いて、だいたい大阪夏の陣やら冬の陣でとりあえず落ち着く感じ?

その間にずいぶんたくさんのキャラがいたと思うけど、いまいちどの時代のひとかもうわからんよね


それがこの漫画のおかげでわかってきたよ!!

安土城って現代ではあまり聞かないなと思ったら、滅びたまま復元されていないんですね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%9C%9F%E5%9F%8E
しかもまだまだ調査段階で謎が多いとか
わくわくする


のぼうの城を観たときは、小さなお城の歴史にロマンを覚えたわけですが、なんだかますます興味がわいてきました
合戦の拠点になった各地のお城

神奈川では玉縄城がなかなかのポイントらしいので、今度行ってみようと思います



しかしあれだ
まさか信長が平成の人だったとはなー

むっそびっくり

そういえばカレッサか誰かのペットが信長ネコだったなー



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

むっそ。

Author:むっそ。
大航海時代online日記
そして少しのリアル日記
暇を見つけては書き綴っております

大航海時代online
Notos → Eos


!商会員募集中!
Eosイング四つ葉同盟←クリック!!
来たれあらほー!


各務・アズナブル
(かがむそ。)

ミニ各務
うさお必死。
カレッサ

N鯖の各務&N鯖のPSYJMSDF
(ボレアス → Astraios)

東郷平八郎。(休止中)
山本五十六。(休止中)

PSYJMSDFさん(レアなフレさん)
http://psyjmsdf.blog111.fc2.com/

プロフィール詳細はこちら

リンクフリーです
ご一報下されば相互します
(C)2005-2015 KOEI Co., Ltd. All rights reserved


アクセスランキング



[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
15位
アクセスランキングを見る>>

大航海時代Online TBP

DOLブログ更新状況

右サイドメニュー

Twitter

むっそ。 @kagamuso https://twitter.com/kagamuso

別館

/(ノ;;`x´)ノうさお割と必死。\(・w・)/ http://waritousao.blog.fc2.com/
面倒なのでやめました、ええ。

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ